さんでー16号

久々に!50周年記念号とのことでちらほらと企画が。ツッコミ待ちかという企画も。そもそもは漫画がメインの雑誌ではなかったというのを知りませんでびっくりしました。そうなんだ!
あと来週から藤田和日郎新連載!!!!!わっほい!




結界師
また新章突入!


時子さんの結界術講座終了!よっし無事に穴をふさげたようで何よりでございました。そして磯貝さんがナイスキャラすぎる件。語り口が微妙にフレンドリーそして愛らしい疲労ぶり。そういえばちゃんと顔が出た奥久尼部下は波平さんだけなので、顔が見えないとすべて波平さんのように考えていましたが、全部ちがうのですよね(当たり前)。勝手にさみしい気持ちに。


閃ちゃんおひさ!屋根の上でよっしと並んでるとこキュートですてゆか、閃ちゃん復活した途端に感想を再開している自分の手をじっと見るわけですけど、別に、それだけが、理由な訳ではない、はずです(…)タイミングです。やあでも本当に久々なので嬉しいです、かわいい。そして最早雪村家に婿入りでもしたのか将来の目標は修史さんなのか、という風情でお盆をかかえる秀。いや、お茶出ししてくれる息子って素晴らしいと思います。


屋根上での良守と閃ちゃんのやりとりがややこっぱずかしくも微笑ましく。色々なことを抱え込む子への対処として、その子が考えていることを聞き出すというか、言わせる方向にもっていく、というのは上手なコミュニケーションだなあと思いました。ああ、あと今回特に二人並んでてかわいいなあと思ったのは服が双方制服でも夜のお仕事の服でもないからからなのかもしれないわ。脈絡なくてすみません。


そして先週から顔出しの新キャラ夕上さんの濃さ。これはもう何が何でも頭領と会話していただきたいです。白スーツにメガネに天パと思しきうねり髪。頭領と1コマの中に収まったときの違和感を思うと何だかぞくぞくわくわく致します。


現状あまり心配はしていないのですが、時音ちゃんが嫌な目みませんように…!


・今週の皆本さん、どのコマも物真似してる兵部京介かと思うとなんかちょっともえませんか。
・着々と副院長のリアクションが大きくなっていると思う。