ゆんだ21話

本日色々と考えるべきことがあるのですが取り急ぎ記録。ごめん。




第21話
あと何話だろう4話か5話?ここに来て怒涛。


テレビ画面観ながらヒッと息を呑むようなことの連続で、Aパートバカ丸出しのコーラに和んだのも束の間、前線に出られると彼ですらも命を危ぶまなくてはならないわけでヒーおっかない思いをしました。以下とてもわかりやすくCB側(てゆか主役側?)一辺倒感想。


せっちゃんの(妄想)マリナ様がえらいことだった16歳男子の夢見るヒロインてあれでいいのか、そんな疲れた企業戦士が安らぎを求めるみたいな夢でいいのか、いやいいんだけどせっちゃん多分ほんとに相当精神的に疲れていたのだろうけれどもすごかったなあと思いました…あと多分マリナ姫様も彼女なりに戦っていると思うのでそんなに安易に平和の象徴みたいに夢見るのはちょっと抵抗感。あのまま諦めてしまうのかと一瞬本気で心配した。最後生きてると言ってくれて嬉しかった天晴主人公。頑張れ主人公。頑張ってる主人公。


アレは全体的に目つきがおっかなかった。ソーマたんとの絡みまでは死なないで。絡んでも死なないで。超人機関破壊以来、どうしても少し影が薄いことが否めない!これからか!


ティエ様はもう何か何か何か何か。デレたりオチたりショックを受けたり大忙しだ。ティエ様は、早う早うどうにかどうにかスメラギさんと作戦組んでリボンズたんに対抗してヴェーダ取り戻してほしいものですがどうなんだろう。1/144ばーちぇが買いたくなってきました。あとジンクスにはナドレ効くのか試して欲しかった。


死亡フラグの塊とか揶揄されまくってたろくおん兄さん、個人的にはよもや四人のメインどころを外すことはねーしょやとか思っていたので、兄さん負傷のハロコールのあとが今週ナンバー1の衝撃映像でしたえええええええええ泣きそうになったぜ予想外。生きてますように。生きてますように。予想外と言えばにいさんは以外とCB内の色々なことにお詳しいご様子で、ティエの事情もご存知の様子だった?本当にまとめ役としてほかの子らより多く情報を与えられていたのだろうかと思った。生きてますように。


沙慈の件はひたすら悲しい。
スメラギさんの準備が功を奏したかたちになったのも嬉しいといえば嬉しいがしかし。
トリニティが悲しい。元気でやってくれ…