ばれんたーいん!

チョコを皆で頂きました。総務部報知で義理チョコ禁止令が出ていたが(掲示板見て笑った)(ので何もしなくて楽だった)今回戴いたのは何年か前に定年退職された方のもので黙認されたようだ。美味しかったです。


今の部署に来て何が新鮮て『大殺界』『厄年』『婚期』『彼氏いない歴』『いいひといないの!』などなど、それこそ私テレビとかOL漫画でしか見たことねえよと思うようなことが同世代との日常会話に出てくることが。いやあ新鮮で新鮮で新鮮。そうかあれ実際やってっから漫画になってるんだねえ、とまた新たな視点を得て楽しいような思いをしております。ほんとに世の中侮れない、ていうか私ほんとに漫画しか読んでない!と思う!ちょっとずつどうにかしようと思ってはいるよ!


とりあえず細●かずこの本は買って読んでみた。テレビで拝見するような毒舌ぶりはかけらも見当たらず、普通に面白かったです。性格診断についても動物占いくらいには当たっていると思うので日常会話で話題にしたくなる理由はわかるなあと。でもこれ毎年ちゃんと見るのは大変だと思う。基本的に皆様マメであらせられます。