アニメゆんだ17話+こいる7話

短めに!




だぶるおー第17話
エイフマン教授とハワードの件がショックでした普通にショックだった。先日あったらしいだぶるおーのイベント内で、後半怒涛の展開ですと言及してるキャストが居て、こういう戦争もので怒涛といったらイコール人間が死ぬ場面が増えるのだろうなあと多少覚悟はしていたのですが、やっぱり悲しいものでした。わあん!同様にカタギリも吹っ飛んで死ぬかと思ったら、とりあえず奴は存命の模様で。安心したらいいのかまだ全然安心できないのでなんともかんとも。ハムがお怒りでした。


トリニティ三兄弟は容赦なくてとーてもおっかないのですが案の定とても色々可愛らしくて本当ずっこいと思う。特にネーナがかわいい半端なくかわいい。せっちゃんにちゅう→私を怒らせたらダメよ→なーいしょ!→ネーナ一目ぼれね! まで全部かわいかった。びっくりする。そしてその妹を溺愛設定のミハエルが話の腰をぼきぼき折る子で!ヨハンの半笑いとともににいにいずにはどことなくイラッとさせられました。いやもう皆基本的にかわいいけど。ヨハンの口調で言う『戦争根絶』がいかにも胡散臭くて超よかったです。


対するまいすたーずは、というかトレミー組は神経質で。ろくおん兄さんがぴりぴりしていてかわいかった。ティエ様がほんとにぷりぷりしていて退席してさらにヴェーダ部屋でニーナ発見して怒ってて超かわいかった。アレまで怒っててびっくりした。せっちゃんがネーナ素無視してて(でも結局失敗してて)びっくりした。それぞれイライラしていて皆かわいかったです。ヨハンとのツーショット撮影に成功したシエラさんのあのシャッター切ったの誰だろうと思いました。


あれはんどろとリボンズの会話が意味深でございました。


ハロ兄弟にもえた。にいさん会いたかった!記憶喪失!なんてベタな!!


沙慈とルイスが今回特に揉めることなく正しくラブラブしていたので来週が恐ろしいと思いました。したら何かまんまと予告が何かあれは病院…?こわい)


メモ
トロポジカル(?)エフェクト
木星


・ヨハンが自分をCBと言及した。
・命令する存在がスローネにもある。
・あれはんどろを始めとした監視者にはスローネは認識されていなかった。
・加えてヴェーダには記録がない。
色々設定が明らかにされずもやっと致しますが、現状想像するにCBの中で昔内輪もめか何かがあって、そのときに分派した人々が木星探査関係で紫ハロをゲットしてヴェーダの情報端末を覗き見しつつスローネを作ったということなのかしら…?いやそれでもまだ辻褄合いませんな。物資の調達とかどうしたんだ。というか、そもそもCBという組織の全容が一向に明らかにされていないわけで。色々気になります。



こいる7話
きょーこちゃんとイサコのやり取りがかわいくて何か涙が出た(何でだ)。年末年始の総集編を拝見してあらすじだけは浚っているつもりなのですが、細かな可愛い素敵なエピソードがてんこもりで毎週本当に楽しいです。すごい!な!イサコが洒落にならないくらいかわいい。