さんでー4・5+6号

まとめて!



結界師4・5号掲載、6号休み
一週休みなのが耐え難かったので年明けまで感想引っ張りました。


閃ちゃんが説明兼説得役をきっちりこなしていてにっこりしました。良守にひとまず会話が、というか言いたいことが通じて何よりだった。言っていることをどうやら理解したようだ、ということを確認してるみたいな無言のひとこまが目の険しさがほぐれててかわいかった(細かい)。秀のが年上なのに完全に命令口調なのも、時音ちゃんとよっしがひっくり返ってるのを尻目にそのまま報告電話し続けているのもよかった。自分のこと嫌いとか言う割にこーゆーとこ自分勝手でほんといい。だいすきだ。あと閃ちゃんの報告先が頭領で安心した。ここでまで細波さんだったら頭領の立場が無い。


前々号で自分をちっとも変えられなくて、と反省していた良守が出たとこ勝負を考え直すところ、初めて踏んだ冷静さへの第一歩ではなかろうかと思ってそちらもとても嬉しかった。とか言ってまたいつよっしが逆上するような出来事が起きるかもわからないわけでございますけれども!それは怖いがでも人の言うことを気にしたりすることはあっても、こうやってアドバイス的に受け入れるのってほんとに初めてでないですか、違うかな。


その他、タイミング的には今更ですけれども今回の土地神様のビジュアルがわかりやすくお地蔵様然としているのに、目を開いたら途端に不気味で、ああいう石像にでっかい眼と口がつくとこんなに派手に不気味になるものか!と衝撃でございました。しかもかわいいのな!毎度妖やら神様やらのデザインがとても好きです。地蔵様の口も開かないかな!ミクロイドSみたいにホラーな感じ!(わかりにくい)


学校崩壊寸前?!とかってとんでも無いところで引かれたものでキャラもえばかりしている余裕も無かったですが来週!久々に続きが読めるので!楽しみ!あと祝19巻発売。表紙はなんだか年賀状のようでした。よっしかわい!


絶チル
祝アニメ化!枠とか時間帯とか絵とか監督とかその他もろもろ気になるところはあれどおめでとうございます。面白いといいな!


・安藤がんばれ〜犬養を『支配した』とか言う言い回しになんだかときめいた。
・掲載のたびに茂野がカリカリしていて何かすごいかわいいので本編まとめて読みたくなってきた(未読)
・制服て魔性のアイテムだなとあらためて思いましたダレン見て。かわい!