アニメ ゆんだむ14話+コイル4話

古いテープ使ったら録画しくじりました。悲しい。OPとEDを…(おたく思考)


間に入ったにゅーたいぷのCMでじゅんじゅんが楽しそうに声色使い分けてて思わず買っ(略)。ぎあすは4月から日曜夕方5時とのこと。深夜でないのかやはり。あと付録ストラップの組み合わせが、今月号はせっちゃんとアレ、次月が兄さんとティエだそうであざといなあと思いました。




ゆんだ14話
今週から新OP。せっちゃんとアリー(ひろし)とか、ろくおん兄さんとハムさんとかわかりやすく衝突姿勢でわくわく致しました。でもあんまりちゃんと見れなかったので来週こそ。


折り返し後ということでちらほら新キャラ含めつつ各陣営人物紹介のような趣でした。てゆかコーラ!!!!!!!先週の予告で何もかも持っていったコーラのウインクはそれを上回るオーバーリアクションとセリフ回しと性格付けにぶっとばされました。K田脚本はふつうやらないだろ、とかいうことをぴょいとやりなさるのでたまにいらっとしますが今回別にもうコーラそのものが笑いどころみたいに既に洗脳されているので問題なく笑って楽しみました。二度もぶった!そして女たらし!そいでM!合同演習での扱いが楽しみです。


それから個人的にはビリーの情報漏洩が衝撃でした。いやいやいやいくら何でも!あああでもうえだ声で穏やかじゃないねはちょっとよかった、好きだ。そして漏洩された情報をスメラギ女史はほんとにコピーも何もしなかったのか、と思ってそれもびっくりしました。絶対使っちゃうと思ったのに。別にそうか、メールで来てたらコピーしなくても自分が使おうと思えば使えるのか。どうなのかな…気になります。ここの組み合わせは結構好きです。


せっちゃんにソランと呼びかけてたあの人は、やはり近所の人とかではなくお母さんだったのかなと考えました。そしてまたえくしあを私用利用していて和んだ、どんだけ姫様が気に入ったんだね…!
ろくおん兄さんはイニDのようでした。ちび兄さんは何度見てもかわいい。
ティエ様はああいうホテルのロビーみたいな一見普通の場所にいるとピンクのカーデが良くない意味で映えるなあと思いました。笑いました。
アレが自分の体がちょっと頑丈みたいなこと言うと、切ないのでやめてあげてください。


フラッグスはハムのファンクラブみたいだなあと思っていたら新キャラ登場で楽しみが増えた。
ピーリス少尉はいつもかわいい。
リボンズが喋った久々に!よもやこの声で役を振っておいて何もしでかさない訳はあるまいとどうしても思ってしまい、無意味に緊張します。無心で見るのが理想なのだがしかし。
AEUも何かたくさん人がいた。今後のエース・コーラの立場が崩壊しないことを祈りつつ崩壊することを希望します。だいじょうぶ!コーラなら絶対どんなところからでも戻ってくる!


今回は最後の最後に背広アリーが持ってった。どうやら別にやはりAEUから脱けたわけではなくて隠密行動メインの傭兵部隊とてして存在するようで。新機体アングリッサはOPに出てたのかしら。イングレッサみたいな名前だなあと思いました(たーんAの地名)。


新ED。なんか凄かった神経何本かぶっちり切れた気がする。恥ずかしさで。ええとアップになったところが各自のチャームポイントだとしたらアレとせっちゃんは筋肉でろくおん兄さんが指でティエはあくまでということでしょうか。冷静でないな。散髪もお料理も愛らしかった。各自凹んでるのはなんつーかグラビア撮影!?みたいだった。初っ端の散髪場面が平和な感じだったのでなきそうになりましたばかみたい!


来週は各陣営大変そうですな!


コイル4話
イサコがかわいいほんとかわいい。屋上のあの、背後に山積みのイス・机があるとこにあたかも君臨しているよーなの絵がすごい好きでした。イサコに限らず子供たち全てイキイキしていてとても好きです。フミエちゃん格好良かった!毎度絵がよく動くし電脳空間の子供バトルは魅力的だしで、どきどきします。絵コンテの方などにちらほらほかのアニメでお名前拝見したことある方がいておお!とミーハーに思いました。来週も楽しみ〜