アニメもやしと結界師

あと下のゆんだ記事に追記:新登場の機体名『などれ』を検索したらえらいことに、という記事がたくさんあったので真似してみたらやっぱりえらいことだと思いました。動揺してそこらのものをむしゃむしゃ食べ過ぎて胃痛を覚えました。ほらまあ単に機体の名前なのでそれを即パイロットに転化するのもどうかと思うよねとか言って当然転化して、どうしようが止まらない妄想ノンストップ。止まれ。


日記書きすぎの暇人で流石にちょっと考えようと思いました。


↓以下↑のタイトルつけたあにめの感想。




もやしもん 第9話
駆け足…!!どこのエピソードを拾っているのか単行本読んで逐一確認したくなるくらい詰め込んで駆け足!しかし全速前進であるがゆえにテンポが素晴らしくよい。遥さんのお食事タイムをシュールでぶち壊す沢木の駆け足ぶりとか超かわいかった!!絵がよく動いて本当にかわいい。龍太が物凄くいい声で且つ物凄く感じ悪くて、役者さんいい仕事しているなあと思ったら大川 透さん(例:ますたんぐ大佐)だったので爆笑した。なるほど…!


来週はもうサブタイトルからネタバレ全開。楽しみで吐きそう。あと残り三話か…おさみしい。



結界師 第42話
もう!変な!構成だったな!!とか書くととても偉そうでそれはそれで読み返して気持ち悪いのでそういう部分を言及するのはよします。亜十羅さんと良守の会話シーンが追加されていて嬉しかった。でも本当、夕焼空いっぱいにげんげんの最期の姿を投影するのは全力でやめてあげてください悲しむより切なくなるよりまず先に笑う。普通に!回想!してあげて!いや普通の回想もあってそこではめこっとなったりしていたんですけれども、見れないよりは見ていたい云々。


原作でまだお名前が明らかでない夜行の人々の名前がハッキリしたのは嬉しかった。そして操ちゃんがかんわいくて満足した。閃ちゃんは本当にはっきりきっぱり来週の引きに使われていた。あっ閃ちゃん来た→ちゃーらちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃ(引きの曲)ええっ!みたいな。冒頭の翡葉さんが異様にフレンドリーで笑いました。胡散臭い!!