さんでー1号

それはさておき書く。



結界師
いっそすべて箇条書きにした方が潔かった。飛び飛び感想。


閃ちゃんまだまだ良守にお説教。考えてみればシチュエーションは違えど閃ちゃんが良守のことを心配するという怖い思いをさせられたのは二度目な訳で(「こいつ、息もしてない!」)。時音ちゃんほどのあれではなくても、お叱りの言葉のひとつやふたつかけたくなるも道理というか。そして相変わらずの軽口のお陰で夜行本拠において同様のお叱りを受ける兄さまの姿の描写まであって本当閃ちゃんありがとう。


「核心に触れない程度に良守に周辺情報を流しといて」(頭領)

さて、どーする?(閃ちゃん)

「こいつ今日うち連れてくから」(閃ちゃん)


閃ちゃんの思考が素敵です。迅速すぎる。あと、友達のうちにお邪魔したりとかって良守あんまりなさそうなので何だか嬉しい。


閃ちゃん秀ちゃん及びその他面々の仮宿である夜行烏森支部の描写が楽しすぎる。
・実家がでっかい良守が狭い部屋に大勢居る状態に腰が引けてる様子がかわいい。
・押入れに住む箱田「君」と、ド●えもん状態でどこまでもオチ要員な翡葉さんがちょう素敵。よっしの中では多分げんげんに無体なことをした人とかになっている。
・閃ちゃんの「ホラ、良守閉めろ」がかわいい。
・閃ちゃんまたお魚シャツ!てゆか秀が無地のシャツなのに閃ちゃんベタ+絵柄付の服+網トーンのジャージて、無駄に手間のかかる私服。かわいい。
良守のひとことにつられてげんげん語りする閃ちゃん…に一瞬涙ぐむ。弱すぎ。
・中学レベルのべんきょなんか楽勝だろとぬかす小生意気閃ちゃんかわいい。
良守の閃ちゃん評価『気まぐれでキレやすい』が的確すぎて爆笑。人のことを物凄くよく見ているのに、空気は読まない良守がとても愛しい。
・閃ちゃん秀ちゃんの雪村家との馴染みぶりにヤキモチ焼く良守がこの上なくかわいい。
息切れする!


そしてラストシーン チーズケーキで仲直り。良守が時音ちゃんにチーズケーキを作って仲直り。いや別にチーズケーキが今回の仲直りに大きな影響を及ぼしたとかゆーことではないんだが、何か知らんが構図的に双方が可愛らしすぎて今回一番興奮した。チーズケーキがいー、とか言われてからずっと時音にはチーズケーキ、時音にはチーズケーキ、とか考えていたのだろうと思うとよっしきもちわるいかわいい。同じ所で同じことくり返してる発言になんかまた涙ぐむ。あほです。良守の努力目標発言に嬉しそうな時音ちゃんがでらかわいい。かわいいなあ!


かわいいなあと思ったところで、また予言のさまを思い返してどきりとしたりするわけでございますが、あの時点からの想像していた予言の内容よりは、今回良守連れ去り騒動を経てから想像する方が、同じ画像でもまだ何か救いがあるような気がする。だといい。(希望を多分に含む)来週からまた新章。楽しみです。六郎たん復活待つ。



その他
・安藤から蝉たんへの指示呼称は「あの人」。犬養から安藤へは「あの子」。(メモ)
・番長楽しい。
・新連載一話楽しかった。医者となるとあんまりトンデモになるとドン引きしそうなのでそのへんの匙加減にどきどきしつつ続き楽しみ。