出張

前日は本当にいやでおっかなくってどうしようこうしよう散々考えて『皇国の守護者』1〜5巻(何としてでも続刊求む)を読み返してから寝たりとかして己を鼓舞しつつ出た出張なのですが、行ってしまえば存外楽しかったです。人生の六割くらいこんな感じで過ごしている気がする。


出張と言っても客先訪問ではなく、幕●●ッセの展示会の説明員だったのですがまず言いたい。まくはりめっせ広すぎる。正確には『まくはりめっせ』と名づけられた土地の範囲が広すぎる。今回いわゆる別館と呼ばれる配置だったらしいのですがいや遠いよ!本館行けなかったよ!!ビックサイトの東館から西館までの移動を見習いたまえ、あの間には屋根がある!てゆか距離にしたら多分国際展示場駅からビックサイトよりも余程距離があるんじゃないのかめっせ本館と別館。(想像)めっせと言うと恐竜博を見たくらいでしか行った記憶がないのですが、いやはや。びっくり致しました。本館の中、見たかった…。


他社の製品展示を拝見できるので、展示会は楽しいです。説明員としてどうなのというのはノーコメントですが、それなりに今回は楽しく慌しく足は痛く。ただ、出張に出るとその間仕事いっこも進まない(本社残り組に丸投げになる)のだけが申し訳なく且つイタイところでございます。ごめんなさいありがとう。さあ来週だ来週。楽しかったので今わりと元気で且つ強気です。月曜にはきっとまたグダグダ言っている。最近ぐちっぽくて各方面に申し訳ない。同僚がとても仕事に対して前向きなので、彼女のオーラを浴びてこちらも負けじ気合を入れて、無事年を越したいと思っております。


なんかたくさんやることできた。