あにめ ゆんだむ

9話おもしれかったー!!!


何でファンの人による略称が『ゆんだむ』なんだろうと暫く真剣に悩んでおりました察しの悪いあれですみません。どなたかが『がゆんだむ』と書いてるのを見て初めて理解した。ああなるほど。こういうファン作成呼称があっちゅーまに拡がるのが早いのがネットの凄いとこですね。あと初回見たとき本当に心から「皆同じ顔に見える…」と思って年をとったなあと寂しくなったのですけれど、遠くに来たもんで。色眼鏡もあったとは思うのですいません懺悔。ふつーにがっつり面白いです。そして見分けつかなかった4人とも本当に可愛いです。ちゃんと見て、おすすめしてくれてありがとう(私信)。以下感想。




第9話
楽しかったところをチェック項目の如く羅列したい気分。中身色々盛り沢山なのは好きです。楽しい。はまりたてのところで基本かわいいしか言ってません。暇人なので箇条書き長いです。30分あっという間だったー。


ろくおん兄さんが双子とかだったら飛びつきかねない。一番びっくりした冒頭。
・ハロ兄弟姉妹!!!!!!!!えっ何あれ実はロボでなくてサイボーグとかだったらどうしよう普通にホラーだ。
・フェルトとろくおん兄さん10歳差!なんだフラグか!今回の●゛ンダムは年の差カップル製造機か!!可愛かったから別にいいです。本名暴露して慰めてるのとかかわいくてにっこりしてしまう。ニール・ディランディ。(と、聞こえた。メモメモ)あと二人を目撃して頬を染めたアレに対して思う気持ちが固まりましたあの子キモイね!(笑顔)乙女でピタピタ服で気持ち悪いかわいいだね19歳!!
・セルゲイ中佐!中佐!!ロシアのアナグマとか思いました。荒熊?中佐だけ宇宙服を艦内で着てないのがすごいときめきでした。あれだ、みんな直接拝顔することで安心するんだきっと。中佐とソーマたんがアイドルのようだ。人革の特務の軍人さんら、皆中国系に見えましたが実際はロシア人とかインド人の方々も混じっているのでしょうか?


・リヒテンダールが色んな意味で超かわいそう。今回の戦闘を無事クリアしたとしても責任問題だろうと。
・クリスが恐慌状態でアレの名前を読んだのが意外でした。他意が無かったとしたらそれはそれで問題発言で、ティエは!呼ばないの!
・ちょっと戻るがヴァーチェの発艦のとき画面がゆれて笑ったさすが重量級!
・沙慈とルイスのやり取りが微笑ましかったです。


・せっちゃんとティエのぎすぎすした(※会話が無いだけ)交差やら食堂風景やらがものすごい好みです。両方かわいいので目の保養。無闇に緊張感を高められる取り合わせが好きです。てゆかティエたん廊下でひとりで何してたん。またせっちゃん殴るのかと思った。
・せっちゃん撃っても当たらないし近接しか戦えないからほんと活躍できなくて(いや大いに働いてるんですけど毎回何かしら「しまった!」ていうイメージ…)微笑ましいったらない。(主役)なんだろう、このダメな子主人公の路線をさん●いずは切り開いてゆくつもりなのだろうか。かわいいからいいけど。前作が最強主人公だったと伺っているので(未見)その反動なだけかな。


プトレマイオス内の人間関係のあれこれ楽しかった。


・姫様とアレハンドロが接触。こっちも地味に色々展開しているなあ。



次週予告
・ハレ来た!ソーマたんは大丈夫そう?新しいスーツの効果だろうか。
・がんじがらめのヴァーチェにちょっとときめいた。隠された能力が気になります。