あにめ 感想

書き直し。


もやしもん 第8話
春祭終焉まで突っ走る感じでとても楽しかったです。原作よりもキャラ立ち重視な感じなので、最初違和感があったんですが段々慣れてきた(とゆーほど見てないが!最初、一話から見たい)。校門前のボスを倒す前後の盛り上げ方がちょーたのしかった!少年漫画だー!!笑!宙を舞う無数のハリセンに感動のようなものを覚えました。


楽しみにしておりましたボンヤリもちょーボンヤリでものすご満足した。『未成年』はあれかね、何度も繰り返すと何でもギャグになるを地で行ってるのかな。しかし酒飲んでないことになると葉月ちゃんと及川さんのいちゃいちゃが…更に笑えない事態、てゆか、媚薬効いてんじゃんみたいな。原作の言い回しを使いつつ、少しずつその意味するところを摩り替えてあるのがキモチワルイような、うまいなあと思うような。


しかし最後の沢木の携帯待受に挙動不審な振る舞いを止めることができません。てゆか、あの、写メを、一体、誰が、どんな、状況で、何を、思って、撮ったのだろうと、考えてしまう。何あの密着度…!!!ここの幼馴染組にとくべつもえとかいまのところ無いのですけど(かわいいけども!)動揺した。びっくりした。とりあえず、かなり原作いいとこどりな感じなので妹!やりそう!楽しみ!



結界師 第41話
前回に続き、ずいぶん絵が綺麗でした。修行する青春な良守が本当にかわいかった。がんばれーがんばれーでも絵面で見るとよりいっそう動物虐待の気配が濃厚だったー捕まるなよー!警察に!黒須先生もさりげなくかわいらしく、見ていて和みました。そしてとんでもないヒキだった。ええええ!


予告を見るに、操ちゃんが喋ってくれそうなのが楽しみ!あと閃ちゃんやっとで良守接触するので楽しみでないわけがない。亜十羅さんと良守の会話がありそうなのが嬉しい。