ネズミ海と母校

11/3と11/4にそれぞれお出掛け致しました。


11/3 ネズミの海で食い倒れ
T京Dズニーシーへ行って参りました。自分が行ったのはオープンした年以来○年振り!だったのですが、あの、夢の国は、本当にすごいと、改めて感じ入った。恐れ入る。足を踏み入れた途端に目に入るものすべてがいちいち楽しい空間て何だ。たとえば初めて訪れた旅先の町並みを見ることに似ているわけですけれども、でもあそこのあれは全てが人工物なわけでございます。自然物があってもそれは『誰か』が『客』の視線を意識しながらした配置なわけで!時々興奮のあまりゾッとしたりしておりました。お花もきれいだったー…


だって夜とか!人が特に注目して見るでもないような草むらの中ライトどこにあんのかもわかんないみたいな角度で!木がものすごく自然な感じに光ってたり!延々続くアトラクションの石の壁が、元々古めかしく作ってあるものではありますが、別に崩れるわけないのに自然な感じに大きなヒビ割れ作ってたりとか!キリが無いな。全体的にスキのない空間でどこを歩くのも楽しかった。面白かった!全部の道を歩きたい野望は果たせなかった!ほんと疲れた!


それとは別に、要所要所に異なるメニューを置いてある売店でいろいろなものを戴きました。同行のSさんオススメのカタンソーセージドッグほんとうんまかった!その近くのスモークチキンも旨かった!天球儀とかの近くの、ポークリブもうまかった!甘いものも含めたいへん色々なものを(かろりーのことなど考えず)食べたあとでも、食べ始めると次々食べ切れてしまう恐ろしさ。結局シーに居た数時間の間、一度も空腹を覚えなかった。多分まる二日分くらい食ったんじゃないかな!うまかった!楽しかった!


アトラクションも右に同じというか、やはりディテール凝ってて楽しい。あれなら本当、何度乗ってもきっと新しい発見があるだろうから楽しそう。また行きたい。Sさん先導で同じく同行のKさんとファストパスを駆使して結構相当あちこちうろつきました。ほんとに楽しかった!なかなか行く機会がこれまで無かったので、今回本当にありがたかったです。嬉しい。



11/4 母校の祭
お久しぶりな友人Mさんと、母校のお祭りへ。男子のチアリーディングがとてもかなり遠目にではありましたがとても楽しかった。凄かった!しかし、問題は一番記憶に残ったのが催し物でも展示物でもなくあの凄まじいまでの人ゴミであったことではないでしょうか…前日のシーより余程混んでて…いや広さが全然こちらの方がちっちゃいわけですが…それにしても。凄まじかった。


学生に戻りたいような気持ちはありますが、あの『学校』という空間ではなんだか少し萎縮するような気持ちになるので、あそこの所属員にはできれば戻りたくはない。ないがしかし、卒業生という部外者として、ただひたすら懐かしく、目新しく、楽しく過ごしました。こうやって過去に所属していたところとして距離をとって見るくらいが、今はわたしにはちょうど良い感じでございます。楽しかったです。


番外
土曜の深夜にKさんちに押しかけて、DVDを拝見したり、帰途でCDを拝聴したり致しました。うん、あの、記録がてらでございますけれども、聞かせてもらったドラマCDシリーズに、私が今年ハマって観てたアニメ3本の主役声優さんが全員揃ってるって本当にどういうことだ !楽しいので是非またよろしくお願い致します。(私信) 世界は幅広い。


お休み満喫致しました。