髪を切りました。

お店に入った瞬間『空色デイズ(※ぐれらがOP)』が有線なのかな、かかっていてびくっとしたのでしたが、そのあと美容院のお姉さんとの会話が話の流れでたいへんなことに。


「わたしー割とアニメとか見るんですよー結●師とかワ●ピースとか…」
「深夜アニメも見ますよー最近だとお●きく振りかぶってとかーク●イモアとか好きで」
「前に鋼の錬●術師を教えてくれたお客さんが今コードギ●スを好きで、すすめられてレンタルでなんか学校で?黒の?仮面?を追いかける話まで見ました」(※爆笑した)
エヴァは何かはまって三回見ました!最近は使徒とかエヴァがすごい好きで。怖いけどかっこいーですよね!!あの、最後にたくさん出てくる口の大きい白い使徒が好きなんですーー!」(※量産型のことだと思われる)
「友達にもおお振り面白いってすすめてたんですけど皆超スルーみたいな感じで!友達は誰もアニメとか観ないんですよ!何でダメなんですかねー?いいから観てよー!(同僚の子に向かって)」


食いつきすぎないように会話を楽しむのがたいへんでした。いや。たいへんだけど楽しかった。わたしが観てないものもあって追いつききれず申し訳なくござ候。とりあえずおお振りは漫画も是非どうぞ今8巻まで!とかあっ結界師今度深夜に移ります11月からです!とかエヴァ好きで使徒好きなら映画観て損はないと思います!!とかいう応答をしました。どの話にも新鮮に驚いて頂いたのでなんかすっごいいいことをしたような錯覚を覚えました。区別するのは難しいですけれどもいわゆる自覚的な『おたく』ではない漫画アニメ好きな人とお話をする機会とゆーのも貴重なもので。


「あべくんが好きです、かっこいーですよね!」(たまに面白いですしね!と返した)
「みはしくんみてると応援したくなりますよ。頑張ってていいですよね。」


以上全部「」内おねえさん言。色々楽しかったです。