結界師・アニメ

げんげんがおとめでした。


第35話
返す返すも先週見はぐったことが悔やまれます。道場デート…。任務電話報告…。全体的にゴールデン枠最終回(来週1時間すぺさる)に向けて巻いてる巻いてる、という印象。姫様と白のやりとりがかんわいーかったです。そして放映時間いっぱいウジウジしていたげんげんが原作の4割増しでおとめでした。墨村兄弟の恥ずかしい波状攻撃にもほだされてくれやしねえ、鉄壁!おのれ!火黒が持ってきた卵(と呼ぶには色がだいぶアレですが)が喋りすぎで笑いました。あの発言のことごとくに耳を貸すげんげんは律儀に過ぎる。


げんげんに制服破かれて(びっくりしたぜ!)(そのあとのげんげんの動揺ぶりに更に驚いたぜ!)、ジャージ姿になった良守が校内で時音ちゃんと会ってるとこが何だかすごくすごくかわいかった!高等部と中等部は建物は繋がっているんでしたっけ。


原作が全体的にそうであるためかもしれませんが、漫画でさらっと流すところをうわっと盛り上げるのが結界師のアニメのスタンスであるようなので、来週の最終二話はさぞすごいことになるのであろうと今から楽しみだったり不安だったりしております。てか来週てもう三日後。早すぎる。