T都大学野球リーグ

A大2連敗!1-8で!くそう!しかしそれ以前に自分事でございますけれども、てっきり昨日と同じ時間・同じ順序で3試合やるんだろーと昼頃到着したらA大×Kま大第二戦は朝一開始で、到着時には既に終わっていたということがございまして一瞬世をはかなみそうになる程度の自己嫌悪に陥りました。ばかじゃねえの。ぐれんらがんを本放映とビデオと二度見している場合ではなかった。とゆーかなぜ調べない。もっと日常ごとを丁寧に生きる習慣をつけないと本格的にまずいようだ。ただでさえ多い取りこぼしをこれ以上増やしたくない。


ちなみに本日は、先発M間→K村→S倉→K原→Rバート 昨日投げてたメンツの内3名投げているのにI見は投げなかった模様。ケガではないといい。ちなみにKま大の先発はKわ村でしたよ見たかった…!
最終9回にHRで1点もぎ取ったH本えらい…!冗談抜きで今季の展開がおっかなくなって参りました。打ち込まれ、且つ、打てない。応援応援!がががんばって…!


以下すいません本日見られなかった腹いせに昨日かわいかった諸々を記録がてら。


・試合前のノック
ノックするときに先発する以外の投手はどうしているのかな、と思ったらファールグラウンドに飛んでくる球を拾ってたり結構よう動き回っていて見て楽しかった。


・ノックの最後に内野の子らに続けてバックホームさせるやつ(説明不徹底ですいません)始めてから、最後の4-5回くらいでもうノック受けるの終わった子らがホームを中心に左右のライン上に両側に並んで、バックホームの球をキャッチャー役の子が受けるたびにそこを指差して「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」と叫び続ける光景。投手の子も混じってやってた。なんなんだ。前からやってたっけか?A大だけなのか、よそでもやっているのかわかりませんが、わたくしは初めて拝見しましたもしくは初めて認識しましたその声出し。ほんとにかわいかった。


・A大ベンチ、応援席
ものすごい声の大きい子が居て(複数かしら)ベンチ大活況でございました。声出しよくするのはよいことです!以下面白かったもの。
■バント失敗した打席の打者に向かって
「相手ドキっとしたぞー!いいぞー!味方もドキッとしたぞー!こっちもドキッとしたー!
■ボール3球目を受けたよく食べる子の打席に
「おいしいステーキが来るからー!(※来るからよく見ろ、の意だったのか?)」
■キャプテンの第一打席で応援席から
「(ブラバンで)ハッピバースデーツーユー!ハッピバースデーキャプテーン!」
あとなんか色々喋っていてたいへん楽しく。


・個人的な感慨など
・I本の打球はライナーでもものすごくいい音がして気持ちがいいです
・I見がツーアウトーの指をやっていたが位置が低くてとても見にくかった
・ブーちゃんは例によって走るのみで球場を沸かせていて素晴らしかった


応援もベンチも、勢いがあって声がよく出ていたので楽しかったですけれども今日の結果と合わせて考えるにどこか力が空回っているような。いきりなりR正大と並んで最下位スタートでございますが、4年生は最後のシーズンですのでいいとこ見たい!と思います。