テレビ漬け

やまだたろうものがたりを見ました。べったべたで面白かった。OPの勢ぞろいエアギターかわいい。にのみやさんは顔がよく動くなあ芸達者だなあ〜あんちゃんかっこよい。よく走っていた。あとさくらいしょうの役がすげえすげえ。やまだたろうのちちおやがまつおかみつるでびびりました。全体的に芸細かくて楽しかった。


下と立て続けにドラマ作中で疾走シーンがあってそれが何だか楽しくて、そのあとテレビつけっぱなしにしていたらよまわり先生が現代っこの身体経験の不足云々みたいな話を何かもっとちゃんとわかりやすく話されていて、わたしゃ現代っ『子』というにはだいぶ無理のある年齢でございますけれど『空き地で遊んだり転んだり』した子供時代でもないので、走ったりするのを見ておお楽しそうと夢中になるのはそういう部分で体を動かすことの潜在的な憧れのようなものがあるのかしらと、ドラマと講演会を結びつけて考えて今だいぶ眠い人だと思いました。夢の中では何事も無理ムラなく連続性をもつものだ…寝ろ。寝ます。起きて覚えてたらかんがえる。


今週のさんでーは影宮の部外者っぷりと時子さんのもえキャラぶりにぐでんぐでんになりました。かわいいほんとかわいい。そして他作品ではダントツにふーかちゃんがかわいくてならない。