おたくこもり土日

なんか長い。日常雑記です。


遊びのお誘いを受けたのに、体調が悪いので外出たくないからそっちが来て!(意訳)みたいなことを言ったらほんとにおともだちがいらしてくだすって、一緒にぎあすを鑑賞いたしました。すまん!しかしありがとう!嬉しかった!超楽しかった!そしてぎあす、まとめて観なおすとやはしおもしろかったです。毎話毎話予想をよくも悪くも裏切られる上現状何の着地点もないので(※24,25話未放映)、自分で納得のできるあらすじ説明が出来なくてキー!となるんですけれども…ツッコミ甲斐のあるキャラ性の強いロボットアニメです…まだ弱いな…しかも何か面白くなさそう…ロボットも学園もSFちっくな設定も皇帝も貴族も総理大臣もニッポンという名称も出てくるけどそれらすべてひっくるめた上で、主たるツッコミポイントは 思いも寄らぬ人間の挙動(不審)です、みたいな。だめだ詰めればいいというものでは。何か違う。いいやもう。あっ何度も言って悪いけど次巻のオーディオコメンタリにすざくたんのなかのひとが来るそうだから、楽しみにしていてね★(私信)


あんまり楽しくて本日友人とわかれ自分の用事を済ませてからもおたく欲が抜けず、思わずア●メイトに行ってしまいました(元気じゃねえか)。店内はえばんげりおん祭りでございました。それとは関係なく、見たことがないおおふりの漫画のPOPがあったので、てゆかはるにゃんのPOP(「よく見とけ!!」(ママ)という文字が3巻の名前呼ばれる前に三振しちゃったなのとこの振りかぶったきもち三白眼気味の武蔵野榛名の絵にかぶせてあるPOP…気持ち悪い語りすいません。あとみはしとあべとたじまとはない!てゆか榛名がそこにPOPとして居る必然性ゼロキログラム!)だったので1Fから最上階までを歩き回って逡巡した挙句、元のフロアに戻ってPOPは写真をとってもいいですかと店員さんに聞いたら「撮影はちょっと」とずんばらりと断られました。当たり前だ!すいません店員さん…


追加私信!漫画受け取りました。うしとらのみならず色々盛り沢山でいっぱい入ってて超ありがとうございます!心して読みます!


楽しみすぎて明日がやや不安ですが、せめて早く寝て起きて頑張らねばと思いました。楽しかった!