仕事で飲みに行けないという話をしていたところだのになぜか突発で社長参加の飲みに参加することになりました…寝ました…ワイン(赤)一杯…なのですけどおいそこのアルコール消化酵素少しは働け…(いや働いてるから眠くなるのか?)。目上の方と話すと常に自分の常識を試されているような気になって緊張もするのですが面白い。社長はじめ皆様仕事についてよく色んなことを正確に覚えていてすごい。パッと出てくるのがすごい。皆真面目です。見習う。社長は営業出身だのに酒も強くなく煙草もやんないしがははと笑うでもなく人の話を遮るでもなくむしろ迫力を備えた聞き上手で、なんとゆーか社内で一番上品で清楚な気配のするおじさまでいらっしゃいました。目力のすごさと滑舌のよさは他の追随を許さない感じですが。


最近ちょっとお酒が好きになってまいりました。コップ・グラス一杯ならば飲みきれるようになってきた。人類にとっては些少な一歩だがわたくし個人においては大なる一歩であるよ。舐めるだけで顔をしかめていた10年前からしたらすげえことだよ進歩進歩。亀だが進歩。寝るけど進歩。