FF4(テンション高め)

PSPで作ったと思ったらDSにも行くらしいですねFF4!初めてやったRPGなので個人的にとても懐かしいのでございますが、トレーラーみたらもう懐かしさなど吹っ飛んだというか。


http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/ 


以下やかましいので閉じます。



喋ってるよ…!!! 「赤翼」に違和感を感じる!
セシル喋るとうっとおしさが倍!それでこそセシル!イベントCG絵でローザと抱き合って是非ともカインに背を向けさせればいい!ドット絵の三倍くらい人道的にひどい絵面になるぜよ!!!(わからない方すいません!CGになると聞いた瞬間浮かんだ場面第二位です。一位はあれだ、腕がうろうろするやつだ!)


ここ数ヶ月久々に痛感しておりますが、音で言葉を聞くと字を目で読むのとは異なる破壊力が生まれますね。これほんとに皆しゃべんの。ほんとうに喋るの?カインもエッジもゴルビー(※Not書記長)も喋るの、どうなの。リディアは声優さん二人使ったりするの?『愛のテーマ』に歌がつくって何。どうせならば『黒い甲冑ゴルベーザ』に合唱曲みたいなのをつけて四天王に歌わせてあげたらいいと思う。…意外と覚えていてびっくりです。


タイトルのとこの新しいシルエット絵は明らかにゴルビー様でものすごく喜びました。何でカインなんだろうと正直思っていた!1×歳当時、ピアノで曲を練習するほどゴルベーザ閣下がだいすきでした。ゴルベーザ閣下の出ている薄い本を買っていました。10年以上前のことです。時効です。「カインが出てくるらしいから!」という理由でダンテの『神曲を読み始め、カイン登場の箇所(のみ)を拝読させて頂いた先輩は今もお元気でありましょうか。*1『あほうのルビカンテ』とかいう一文もございましたな。『神曲』…今もって全編通して読んだことはございません。ものすごい後ろめたさだ!


話がそれました。いい加減おかねを使いすぎなのでDSごと購入予定は今のところございませんが、大いに気になるところです。てゆかほんとに誰がゴルビーやるの!気になる!

*1:ほぼ全裸で茨背負ってらっしゃってじょしちゅうがくせいおおよろこび。色々間違っておりますが堪えていただけますと幸い。オタクのバイタリティってすげえと思った最初の記憶かもしれない。