アニメおおふり

9話!もう9話!早!頭から終わりまで榛名が居て、画面に居なきゃ居ないで誰かしらが(てゆか主に阿部が)『ハルナ』と発音するわでえらいことでした。以下榛名のことを主に。メモです。箇条書きで読みにくく申し訳ない。今回あんまり苛々することなく楽しめました。よかった!




・音で聞くと『ちからいっぱいなげたストレート』の音が存外かわいらしくてきゅんとした
・ベンチにグラブぽいするハルナがすげえ感じ悪くてよかった いい意味でイラッとした
・「せめて球種ぐらい…」のあべの絵が動きすぎてておもろかった
・あべあんまりキタナくなかった!もっと青いのかと思っておりました
・よっしゃあ!は可愛かった 声も違和感あんまりなかった


・「何で俺が〜」から「はなせ!」までは百回くらい見てもいい
・電気消したあとのめんどくせー…みたいな表情が超いい
・ワルツ失敗のごとくもつれる足…おおふりのアニメオリジナル演出できゅんとしたのは初めてかもしれない。アニメぽくてよかった!動いた!
・阿部に押さえつけられた直後は阿部の顔見てるのとか絶対落として欲しくない描写だったので入ってて涙出た
・「はなせ!」の絵と動き(と言うのか?)が本当によかった
・「はなせ」の顔を切り取って持ち歩きたい
・ここの三十秒ばかりをリピートし続けていて三橋の長語りになかなかたどりつかない…


・ところで原作から気になってるんですけど、このあと二人ともどうやってトイレから出たのかな!はるにゃんはふつうにトイレを使いに来たんじゃないかと思ってるんですけど用を足せたのかな!(台無し)


・笑顔ふりまいて謝られる町田先輩はアニメで見ていてもとても気の毒だ!
・エンディングに「大河」「町田」とあって泣きそうになった
・「仲沢」が直っててよかった!
振り逃げの描写はもっとそれっぽくわっかりやすい感じで見てみたかった(注文多い!)


・別に今回の感想ではありませんが、阿部が榛名の目の前でハッキリと『サイテー』呼ばわりしたのがいつなののか知りたい、言ってるとこがとても見たい あと81球目を投げる榛名が見たい いつかそういう描写を作中で見られることを祈っております


・今回本当に全体的に絵がきれいで秋丸の横顔も美麗でした
・秋丸が怖がる昔ハルナ絵に、先日の振り向き榛名の時のおどろおどろしい音がかぶさって笑いました。あれハルナ用の音なんか〜(多分違う)
・あっ「ストレスたまるぜ〜」がなくて残念



千代ちゃんの次回予告におけるネタバレぶりが段々楽しくなってきました。慣れかな!昨日くらいからすさんだような気分だったんですがだいぶ和みました。寝よう。