眠い…

買いすぎだということだけはわかる!あと今日は『鋼の〜』のTV版の最終巻(噂どおり凄まじかった)とかも友人に見せてもらったので終日アニメ三昧でした。なんだかな…!!


以下、買物の感想書き散らし。ネタバレらしいネタバレはありませんが、これから見る予定がある方は、念のため避けて頂く方が無難です。




∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

やっっっっと受け取れまして万歳。DVDBOX第一巻の収録話数は1〜24話。全50話とのことですので半分弱が収録ということか。1999年時の放映時には一度も観たことがなかったのですが、とても好きなお話です。


お話と不可分ではありますが、登場人物としての主人公ロランがとても好きです。もう毎回同じ事しか書けずに恐縮ですが、ロランが人との会話にさりげなく嘘を織り込むたびに、嬉しいというのか悲しいというのかうわあという気持ちになります。対抗する勢力の間に立ち、バランスを取りながら平和裏に解決させる為に両陣営にあくまで淡々と接し、嘘をつくことも辞さない。この潔さが見ていてとても気持ちがよく、とてもとても切ないです。またこの嘘が本当にさりげなくて、且つ何を目的にしての嘘なのかがわかりやすくて、個人的にとてもツボに嵌る…。


まだ全話を見直すことはできておりませんが、とりあえず2枚目のみ8話『ローラの牛』まで見た。ロラン…ばかなこ!いいこ!DVD一枚一枚に、旧DVDジャケットの表紙が印刷されているのがとても嬉しい。BOX2は6月発売予定。それまでに1の見直し終わるかな〜しばらく楽しいです。

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

もうあんまり説明とか要らないかしらと思うのですが。映画館での上映を観たのはそれほど昔ではないのですけれど出たら絶対欲しかった。何度でも観たくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

乳尻太腿むっちむちのカレンちゃんの表紙が超笑顔で超可愛い。初回特典のオリジナルピンズとかハンカチ(前巻特典)とかって心から不要ですが、もうこれはこういうものなんだ付き物なんだネタなんだと思って有難く保存しておくことにします。笑えます。STAGE8『黒の騎士団』、9『リフレイン』、10『紅蓮舞う』の三話が収録。9話見るとベタと思っても泣けてしまう。


オーディオコメンタリーが大騒ぎで超楽しい。ルル、扇、玉城の黒の騎士団三役+河口プロデューサー。ゼロの一挙手一投足(ゼロに関してはこの六文字が似合いすぎて笑えます)にツッコミが入りまくりでおおいに笑いました。基本的に役者さんが、自分の演じる登場人物のことを自分のことのように語るのがすごい面白い。雑談ばっかりでしたが、コメンタリーはこんなくらいはっちゃけていた方が聞いている側は楽しいです。福山潤さんが『枢木』の意味を辞書で調べていてなんだか感動しました。

CDドラマ第一弾。まず表紙絵が本当に正気の沙汰でないと思う(褒めております)。第一弾とのことだったので一体第何弾まで予定されているのかと思ったら10月まで6本、毎月発売とのこと。先は長い。短編ドラマ2本に連続ドラマ(つまり次巻以降のCDに続きが収録される)1本+キャラクターソング(今回はC.C.)。短編ドラマ2本はそれぞれお話とお話の隙間の外伝。日常を垣間見るような会話あり、妄想炸裂どこまで本気でやってんの的な爆笑話あり、各7分とは思えぬほどに色んな意味で濃い内容でした。


目玉と思われる0.515話(本編開始前のお話)も知れて嬉しい話題がたくさんで、盛り沢山な内容で充分に楽しませて頂いた!次巻以降の連続ドラマにはナナちゃんの出演がたくさんありますように〜今巻以後のキャラソン…誰が何を歌うのかとても気になります。