T都大学野球リーグ

の前に雑談。

先日行ったろく大開幕戦で購入した神宮球場ガイドブック』(Vol.43ということは年二回20年くらい出ているのか?驚愕。昔のも読んでみたいものです。)。この手の雑誌は写真とともに読むとこ多くてウハウハなのでございますが、それに載っていた小エピソード。少し昔の話ではありましたが、M大がT大の選手を呼んで一緒に打ち上げやったりT大の子に卒論手伝ってもらったりした とかいうのがあって楽しい。かわいくてならない。今もこういう交流はあるのでしょうか。微笑ましい限り。


T大は先のリーグ戦で18季連続最下位だったとのこと。本日も完封負け…公式サイトでまで完敗と書かれている…がんばれー!



T都大学野球リーグ
今週のことメモ。試合速報のメルマガ登録をしたのに、なかなか試合中に確認ができません。


・Kま大 - A学大
第一試合 A 11-5 K
第二試合 K  3-0 A
第三試合 A  0-4 K


Kま大が2勝1敗で勝ち点1。失礼ながらまさかの勝ち点!どちらの学校もわりとキャーキャー見る側なので、勝敗決すると切ない心地にもなる。一勝一敗で迎えた第三試合でソロHRのKま大Hやし、やはり何と言うか底知れないと思いました。後の二試合完封について、Kま大投手が踏ん張ったのか、A学打撃を不安に思うべきかはわかりませんが、A学新主将の三番K窪が三試合無安打というがやや不安なところ。まだ初戦だが!がんばれ〜!



・T洋大 - S修大
第一試合 T 4-3 S
第二試合 S 5-5 T(雨天のため引分か?)
第三試合 S 2-1 T
第四試合 T 3-2 S


もつれにもつれた挙句、T洋大が勝ち点1をゲット!引分けを除くすべての試合が1点差という恐ろしい事態。四試合中、2試合+1回投げて四死球2のT洋大O場投手の調子がよさそうで何より!対するS修大は今季が久々の一部リーグ。勝ち点こそ逃したものの、今季初勝利をあげてこれからどうなるか。



今後が楽しみです。わー!
ところで秋までZ宮で売っていた『T都スポーツ』が売っていないのはなぜだろう。