ぐち!なきごと!あほ!

泣き言です。てゆか個人的には思い出し笑いしてしまう程度に面白い状況になっているんですが、他人事の羅列なので多分読んでもちっとも面白くありません。ごめんなさい常にひとりよがり。うふんあはん。よがってみた。何もかもがこころからめんどい。




異動に伴う引越前に出張が入って引越を家族に委託することになり(感謝感謝感謝)
出張準備に×年ぶりに化粧品とかYシャツとか買う羽目になり(このへん自業自得)
そいで今日になって


『今の勤め先の近くにレ●パ●ス借りてあげるからあと三ヶ月こっちに務めてみない?』 とかわけのわからん依頼を受けて頭がピーマンです。決定権はこちらにあるとか言わないでいっそ強制執行を申し付けてほしい。そしたらその間の新居の家賃はどうなるんですかとかいう話に持ち込みやすいつーか。ああ、これか。選択肢の幅が広すぎて自分がどうしたいのかよくわかんなくなってたんですが、お金の話にすると(いやらしさも増しますがその分)自分にとっての損得がわかりやすくなりますね。そうだよ今わかったとゆーのが死ぬほど間抜けだが、場所決めて前金入れた新たな住みかのアパートを、その三ヶ月間どう維持しろとゆーのかという話だ。多分だれも考えてなさそう。明日聞いてみよう。アパート諦めて土日実家帰れとか言われるかな。(後ろめたい部分)


…書いてみて、会社事由での引越とは言え自分で決めたばっかでうきうきしてたアパートを借りられなくなるのはいやだなあというきもち第一で動いていることがわかりました。何かな。浅はかなんだよな。まあよい。いいようになるよう頑張ります。まず片付け。