一日寝てました

休みというと何度も何度も寝ておきてを繰り返して気付くと夜。というパターンが多くてほんとに自分でびっくりします。今日夜寝れるかな。何でこの年になって昼寝したあとの子供みたいな心配をしてるんだ。…とかここまで書いてて、『源氏』のショートストーリー思い出した。「このままだと寝不足で死ぬ!」「ぜったい眠くなっちゃうから大丈夫」(ウロ記憶)。頼朝もっと見たかった。何の脈絡もないな。


昨日本屋で立ち読みした801ちゃんが面白かったので、本日思い直して買いにいったらもう無かった。くっ…昨日まで2冊あったのに。なんだこの「買いそびれた感」。こういうのが続くと、目に入った興味のあるものを買い続けてしまうので気をつけねばと思いつつネット書店に買いに行ったら時かけが予約可能になってました。(私信)結局どっちも未購入。びっくりした。


今日一日ほとんどこれしかしてません。明日は起きよう。