見ました。

コードギアス14話。
ルルーシュとシャーリの対峙がマオのせいでより引っ掻き回された感じに。しかし基本的にあまり感情移入できず、公式で無料配信してる8.5話(総集編)のが面白いと思ってしまった。すみません。世界観なくただ個人のやり取りだけだと、何となく物足りなさを感じてしまう。日本解放戦線なくなっちゃったなあ…(これは先週)



以下色々。




第14話


・動いてるランスロットあんまり無し。これこそ物足りねえ
・ランス調整中と思しきロイドさんは可愛い。「一応上司ですから。」ラブ!
・(以下ウロ記憶)
ルル「何か変わったことはなかったか?」
スザク「あったよ」
ルル「何だ」
スザク「君がいない」 

…以上、心が肌寒くなる電話会話。すみません、私爆笑しました。

・冒頭の憎憎しげなスザクは好きです。
・猫に嫌われ続けるスザクも好きです。物語的な立ち位置だとするとわかりやすい。
カップリング組むならスザク×ロイドさん、とか思ってたのに絡まなかった。
・今後シャーリーが学校へ行った時に発生する矛盾はどうなるのか。真面目に描いてもらえたら嬉しい。会長が苦労されそうだ。いつも会長が一番まともなことを言う。
・マオたん初しゃべり。登山列車を下山させられるあたりからがでらかわゆい。ヘッドフォン!わかりやすく頭おかしい演出で好きだ。


こんなところかしら。ヴィレッタさんと扇がどうにかなったら楽しい。あと来週もマオたん活躍のようなので楽しみ。しかし、単に超能力戦になるよりは作戦ぽいことをしていってくれた方が個人的にはうれしいです。どうかな。


ギアスに続いて銀河鉄道原作で宇宙空間で列車同士がドンパチやるアニメを観て衝撃を受けました。ええと…どこから質問すれば…なぜ鉄道警備隊までSLに乗ってるのか、とかか…?