授業

ruthe2007-01-14

母親と漢方の授業を受けて参りました。毎度面白いです。


自分は母親の付き合いで授業に通ってるだけなのですが、授業を受けるたびに先生方の漢方への熱意を浴びているような気がします。日光浴の如く。あたたかいてゆーか熱い。三月で今の授業が終わるのですが、四月からもう一巡り自費で受けようかどうか(丸二年・全二十回)検討中です。「授業を受けてる間はいいんだけど…場所に行くまでがつらいってゆーかめんどうだよねえ…」という話を母娘でしておりました。だめなひとたち!


本日は午後の授業比較的若い先生が(40代くらいか?)、

「当帰建中湯!初めて患者さんからお礼を言って貰った思い出の処方です。
 個人的な話になってしまうんですが、僕大好きなんです。」

とかって初めての処方もえを語り始めて超可愛かったです。



話変わりまして写真。浜松町の世界貿易センタービルの展望台に登って参りましたー!東京タワーだいすきなので至近距離の目線にときめきました!たまらん!展望台を一回りすると、晴海埠頭が見えたり国際展示場がどうもあるらしかったり(暗くてわからなかった)して笑いつつ、首都高を車がびゅんびゅん走るのとか名前わかんないけど(阿呆っぽいな!)通りを走る車車車とか、JRの電車を上から見てると窓の明かりだけ見えてなんとゆーか列車ぽいなあとか、細かなときめきを覚えつつ、夜景を楽しんで参りました。昼間も見たいものです。いつか。