色々

からくりサーカス』43巻(最終巻)がどこの本屋にも売っておらずたいへん遺憾なイブでした。8月に出たばっかなのに!!なんで!!連日続いていた、続刊を買う→読む のコンボがフィナーレ直前に途切れてしまってものすごいイライラが募っております。年明け前には何としても読みたい。


あふた早売り買いました。




以下後ろ向き日記。伏せます。
漫画感想とかでなくてO振りアニメ化の件。への感想。


決定とのこと。一部のネット情報では春から始まると書いてあって、随分早いな準備は平気なのか、とか思っておりましたら何のことはなかった、結構前から準備が進められていたようでした。結構前から発表するものだとばかり思い込んでいたのでちょっとびっくりでした。あ、でも本誌にはいつ開始かまでの情報はございませんでした。


ビビったのはシリーズ構成:黒田Y介。『はちくろ』はアニメは結局ほとんど見ていないのですが、『無限のリ○゛ァイアス』が、だいぶ歪んだきもちで好きだったので正直言えば複雑です。…すいません。楽しめますように。


それからひぐち先生のコメントを見て思ったこと。ご本人があんまり乗り気でないような状態でもアニメ化が本決まりになっていったということは、こういうメディアミックスってやはり原作者本人の意向はあまり反映されないものなのでしょうか。なんかちょっと怖かった。

色々言いましたが!決定事項なのだからあとは始まるまでぐだぐだ言わない。楽しみに見れますように。


本編はあとで感想書けるかな…とりあえず滝井さんと呂佳さんに更にめろめろになりました。それから、七つ上でビミョー!?な花井が超かわいかった。うん、書き始めると全部について言いたくなりますね。とりあえずあとは七巻楽しみです!