ア大会

ア大会とか略されると『あめりか大会』のようだ!なんか癪!


Kさんてわたしかしら!(私信)ちがってもいいや!
おともだちの日記で日本が勝ったことを知って(ありがとう!)サイト観に行ったらN大T野二塁打とサヨナラスリーランとか打っててえへへとなりまして記録。T野やはし今年学生のうちに一度生で見てみたかったなあ!(ミーハー)N本も打ってて嬉しい。ちゃんと日本語の記事あった。

http://www.shikoku-np.co.jp/sports/international/article.aspx?id=20061202000311


大会公式サイトは字もかたちも可愛らしくてたいへんいとおしんですけどいかんせん英語の上、こちらの不慣れゆえ表記がわかりにくいのがネックで、けどあげちゃえ。えい。(文脈がおかしい) マイナーだからなのかそれとも全スポーツに対してそうなのか、表記に関する簡単な注釈が必ずあってたいへん親切です。一番下段。覚えきれないけど!

http://www.doha-2006.com/gis/Sports/BB/IGBBGameSummary.aspx?rscid=BBM01-BBLP10-LA06

↑しかし気温が摂氏18度湿気が95%という気候は想像の範囲外です。どんなんだろ。



以下追記というか追リンク!『野球』というスポーツについての説明。全競技にあるようです。こゆの嬉しい。ちなみに先日引き合いに出した謎のスポーツ『Wushu』は読んでみてもよくわからない…元が中国のもののようなので競技名を漢字書いてくれれば雰囲気つかめるかもと思うのですが。気になる。

・『野球』の説明
http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/sports/Baseball.aspx
・『Wushu』の説明
http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/sports/Wushu.aspx


にわかワールドワイド日記。現在のわたくしてき問題は私が日本チームの全員を確とは知らないことです。選考基準とかってどんななんだろう。ちょっと検索すればわかりそうですがひとまず後日。日本チームおめでとうございます!!!次もがんばれー!