色々!

ぐだぐだ!


『チェ○クの剣』のCMでかかる曲がべったべたな戦隊モノちっくで聞くたびに我知らずときめきます。影山さんが歌ったらいいんじゃないの!番組見るかはわかりませんがNHKがこの番組にマジメにコメントつけるたびに何か笑えて逆に面白そうな気になる天邪鬼。ちゃんぐむまだ全然観てないのにな!年始は実家でちゃんぐむ三昧の予定。


ドーハで行われている とか書いたら今日これから開会式だそうですねアジア大会。どういう状況なんだろう…眠くて今確認する気力がございません。それはそれとしてスケート見ました。上手な人は普通の滑走に見えるところでも雰囲気があって素敵だなあとようやっと思えるようになってきたという気がする…


去年の今時分をいったい自分はどうやって過ごしていたんだろうと思って過去日記を見てみたら、ネウロ早坂兄弟にきゃあきゃあ言っておりました。あれもういちねんまえかよ!早えよ!あれか、ユキちゃん兄弟はお寒い時期になるとご出演なされる時季キャラなのでしょうか。それ楽しい。偶然だろうか。いやでもそんくらいおやりになりそうです。今週はヤコちゃんにメロメロでござった!!かわいい!最終ページの立ち姿がほんと可愛い。


一昨年も見てみたら、Op.ローズダストの連載が未完に終わって悲鳴をあげておりました。予定からは遅れたけれど新刊としてちゃんと出たのに速攻買ったのに、未だ手をつけていない事実。当時の自分を思うと後ろめたい。…今月中には読みましょう。連載で読んでた内容をわりと忘れているので、最初から読むのにちょうどいいかと存じます。(ものは言い様)


覚えてることと言えば、拉致被害者の方のニュースがテレビで放映されはじめた頃で本文にその報道に関することが出てきて時事話題でびっくりしたことと、朋希くんがお台場でエスカレーターを段抜かしで登った一描写にきゃあきゃあしてた記憶くらいか。ああ、これまきこさんの雑誌回収騒動があって、買えない!読めない!と焦っていたから余計に鮮烈なのだわ*1。あとは一功の「あったまでっかでーか…」とか…。ろくなとこないじゃない!ちゃんと読もう。


去年も一昨年も、読んでたときの気持ちや記憶を思い出すと、一緒に当時の自分の状況や気温なども思い出せるような気がして少し楽しいです。二年前に比べればだいぶいろんなものが鈍磨したように思いますが色々らくちんにもなったかもしれないような気がしなくもないような。何をまとめているのか。今年も無事に年が越せますように。

*1:結局、最初は作者のご好意でファンサイトを通じてネット上にアップ。最終的には出版社がサイト上で指定記事以外は掲載してくだすったので問題なく連載は読めました。感謝!ちなみに地元の図書館には何故かその号の雑誌が置いてありました。図書館はいいのか…