ドーハ

ちょっとキャーキャーする。


ドーハで行われている第15回アジア大会。野球タイ代表でA大二年のS倉投手が出てるというので思わずサイト覗きに。

http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/news/article.aspx?id=1252

リンク先の下から11行目あたりのKrissada HeebthongがS倉投手のことのようです。そうか、クリッサダーなのか。本文は英語がどうこうより外国の人名を読む難しさを実感致しました。いや読めないよ!


S倉投手、初戦の中国戦は先発するも4-1で負けてしまったとのこと。おつかれさまでした!日本と当たるのは12/5の予定。日本はKま大のN本とか、N大のT野が出ている。今更話題で失礼。楽しみ。


ところで上記サイト。選手の履歴が写真つきで見られるのが興味深いです。面白い。

http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/biographies/infobio.aspx
http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/biographies/infobio.aspx?mode=2&func=A
(全種目と出場選手数リスト)

野球出てる国さすがに少ない。マイナースポーツ組。あるだけで御の字です。スコアも見られるんですけど読み方がわからず悔しいばかり。くっそう。


ところでスポーツ大会という認識だったのでチェスがあってびっくりしてしまいました。すべての種目に日本代表が居ることにもたいへん失礼ながらびっくり。スポーツ人口の裾野は広い…。今大会は39種目行われるとのこと。五輪より多い。Wushuって何だろう?