どらふと!!!

簡潔に。


社会人・大学生ドラフトのニュースがテレビで流れていたのを見られて満足!T市の写真はテレビで見ると尚丸いなあ〜O隣は文字通り丸いなあ〜何を見てもにこにこしちゃいます。I数とM本が同じチームに行ったのが感慨深い。I数はご出身からえらい遠くだなあ…O嶺とおんなじだと面白いなあとかちょっと思ってたんですけども。O引がオリ!頑張れ!!


それから蛇足感想。高校野球から学生野球を見始めた身としては、この『高校』『大学』『社会人』『プロ』の持つ、それぞれに高かったり低かったりする周りの温度が興味深いです。そもそも多分なんでこんなに『大学』を今年よく見たかって、色んな要素がありますけどもどんな風に行われているものなのかな、というのを知りたい好奇心も大きかったです。だって全然見えないんだものちょろっとでも追っかけてないと。いや何でもそうですけど!!


その昔は六大は言うに及ばず一部東都の試合とかくらいなら地上波で放映(いや多分「地上波」しかなかった時代ではないかと思うんだが)されたこともあったそうです。この、色々の変遷も面白くて仕方が無い。『日本野球通史』みたいなの、探せばありそうなので読んでみたいなあ…なんでこんなに温度差があるのか。現状をどうこうしたいわけでは全然なく、純然たる興味です。気になる。


ともあれ!
皆様方のご活躍をお祈りいたします。体に気をつけて頑張ってください。お茶の間もしくは球場で拝見できるのを楽しみにしております。