S玉県高校野球秋季大会 西部地区

何故か前日夜からお邪魔して、お友だちの車にて行って参りました。ダメナビ(わ た く し)の威力を大いに発揮いたしまして目的地までの最後の一手で迷うこと迷うこと。恐ろしいくらい狭い道を通りました。ただの迷子です。進みたい方向は掴んでいるのに、一本道が緩やかにカーブしていたりして、違う!この道は違う! そういう状況だったため、第一試合は見れず。残念(第一試合S望 10 - 0 Tヶ島)しかし第二試合、存分に堪能させて頂きました。


内   容:S玉県秋季大会 西部地区 第一試合
場   所:H能市民球場
天   候:晴れたり曇ったり
観戦試合:9/16(土)第二試合 S山経済×S戸西 
結   果:S山経済 0 - 10 S戸西 (6回コールド)

      S山経済 000000  0
      S戸西  006301  10

楽しかった!


個人的に観戦にハマった最初の頃に見た学校の一つなので思い入れのあるS山経済。見ることができて嬉しい。というわけですみません偏った感想。新キャプテン(眼鏡されてました)の子がとてもとてもはりきっていて、広くはない球場に叱咤の声が響き渡って紙一重でうるさいほど。すみません笑いました。はりきりすぎ!!よく響く声でした。キャプテンこうでないと難しいのかしらと思う。


新キャプテンの子は捕手だったのですが、たまに逆球が来ても反応良く落ち着いて処理していて、頼もしくもありました。帰宅後確認したんですが、夏大会もレギュラーだった模様。投手も思った以上によい感じでした。同行者と共にとても好きな投手(猫背)にやや一部フォームが似ていてすいませんちょっとキャー!でした。(あの、あれの、投げる直前の足の高さと角度と腕が内側になるあたりが似ている)後半になると打たれ始め四死球がらみの出塁もあったりして残念ながらコールド試合。切ない。


S山経済も一度か二度か(記録を取らなかったため不確か)は三塁まで走者を進めたりしていたんですが、得点には結びつかず。残念。途中ショートや三塁手の好プレーなどもあってわくわくさせて頂きました。後半一部内野でエラーが続いたのが切ない。しかし、持っていたイメージよりは随分強い学校になっていた。見くびっていたかもしれない、ごめんなさい。来春春大会や夏大会ではどうなっているのか楽しみです。