第88回高等学校野球選手権大会S玉県予選第三回戦

観戦して参りました。コメント偏ってます。


内   容:S玉県予選 第三回戦
場   所:市営O宮球場
天   候:曇り 一瞬雨
観戦試合:7/22(土)第一試合 K日部工×T沢北
結   果:K日部工 1 - 2 T沢北

      K日部工 000010000  1
      T沢北   01010000X  2

雨天の都合で第三回戦。明日は一日四試合で第四回戦。なかなかシビアな。


九時開始の試合には友人ともども間に合わず。行ったことのある球場だと油断するねなどと会話をしつつ観戦は2回から。到着してぼうっと眺めている間にヒイキ校が得点したのでやれ嬉しと寝ぼけた頭が覚醒。


試合自体はゴロ・フライ多く割とサクサク進みました。ミスの少なかった方が勝った印象。先取したT沢北が追加点を入れまして、K日部も一点とっておいかけるも決定打無く。T沢北はエースK桐が6回にレフトへ移動し二年PのT口(背番号11)へ。身長181とのことで結構大きいね、などと友人と話していたら、ブルペンで投げていた背番号19の一年生なぞは184だった。今時の子ってほんとにデカイな!


第二試合は空腹などあって、ろくに観戦できず。勝ったB南のピッチャーの印象が強い。



移動しようか迷ったもののそのまま市営にて観戦続行、以下第三試合。


内   容:S玉県予選 第三回戦
場   所:市営O宮球場
天   候:曇り 一瞬雨
観戦試合:7/22(土)第三試合 市立K越×K谷南
結   果:市立K越 6 - 3 K谷南

      市立K越 100010310  6
      K谷南   003000000  3

きちんと追いかけていた訳ではないものの、昨年秋大会でたまたま観戦した高校だったもので心情的にはK谷南をヒイキに応援。こういうちょっとした縁で思い入れが増える。三回、スリーランが出たときには勝ったような気分だったが、その後じりっと戻され7回に逆転。追加点を入れられて、そのまま試合終了。わあ。


ところで応援している側だのに、7回の3点にうあああとなっていたら同行の友人に「お前は諦めるのが早すぎだ!」と叱られました。その通りだよろしくなかったさ!2回も言わせてすまなんだほんとにありがとう。


秋の記憶なぞは胡乱なものではありますが、その曖昧な記憶と比較しても秋からほとんと背丈の変わらない選手が当たり前ですが体つきは当社比数割がっしりに見え、身体は縦に伸びるだけでなく足腰その他だってほんとうに変わるものなんだよな、とこれまた当たり前の感慨に耽りました。感無量。おつかれさまでした。


両校共にブラスバンドが上手で、聞き応えがありました。




明日はこれまでの雨天順延の都合によりS玉大会は四球場で四試合。計16試合の決着がつきます。うおおこわい。目当ての試合が時間かぶってしまって哀しい。今晩は早く寝ましょう。