第88回高等学校野球選手権大会東東京大会第三回戦

観戦して参りました。備忘録。


内   容:東東京大会 第三回戦
場   所:E戸川区球場
天   候:曇り時々雨 あまりの暗さにライト一時点灯
観戦試合:7/17(月)第二試合 Sば × S徳
結   果:Sば 1 - 4 S徳

東京大会は初めてでした。前日のH能市民球場が山や緑の印象深いところだったのに比べ、今回は街のど真ん中。ブラバンが騒音にならないか不安になるほど。球場そのものもそれほど大きくはないため、混み合って来ると座席のない外野席に観客が鈴なりに。強豪校の登場ということで小雨交じりにも関わらず、たいへん盛況でした。


今回のお目当ては、一昨年神宮大会で拝見したS徳高校。エースで四番のキャプテンI部、今回守備位置はサードで残念ながら投手I部は拝見できず。ブルペンで一瞬投げてらっしゃいましたがほんとに一瞬。ただ、二番手ピッチャーとは言ってもさすがの強豪校。背番号10のM田も危なげないピッチングでした。後半のテンポよくポンポン投げる様には惚れ惚れしました。素敵。ああもう本当に見られるだけで嬉しい。


そして、高校野球を見ているとわたしは往々にしてあるのですが(みーはーなので)、目当ては確かにS徳だったのですがこの試合なかなかの好勝負で、見ている内にSば高校にもすっかり魅了。横手投げのピッチャーと双子と思しき3番4番と、それから特に5番ファーストキャプテンとても好印象。よく打ちよく守りよく吠えよくガッツポーズよっしゃああ。元気いー!!あんまり楽しくて試合終盤には2番から5番までの打順をすっかり覚えてしまいました。


両校ともにブラバンも上手で楽しかったです。生で見る高校野球にはこれがあると、随分記憶が華やかな印象になります。7回以降、ダッコちゃんを連発するSば高校がよく記憶にのこっている。Sばはユニフォームも可愛かった。


えい貼っちゃえ!
http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/etokyo/news/TKY200607180401.html


地元が土砂降りだったのですが、「いや…はるか彼方、東京は降ってないかもしれん!!」と妄想期待暴走気味にえいやと出かけてよかったです。両校ともお疲れ様でした!