ジャンプ33号

土曜発売分。



ネウロ
ヤコちゃんピンでセンターカラー!一見すると夏空とスイカと太陽とさわやかな並びですが、スイカのStillHungry!の文字が可愛らしいです。ヤコちゃんはスモールライトとかでちっちゃくなっても、元のサイズの人間の平均の食事量の倍くらいは食べそう。


春川教授の研究室へ。助手の方々が少し動きを見せるたびにドキリドキリとさせられる様はまるでスリラー。そうか、先に危ない対象だとわかっている場合はこういう効果があるのか。すごい心臓に悪い。そしてオチには階段ガパァ。ビビるより何より笑いがこみ上げてきて、ほんとうにうまいこと展開組んであるなあ!!と気持ちよくなりました。1ページ1コマでやりたい放題なネウロが超すてき。ついでにとばっちり食ってるのにピンピンしているヤコちゃんも素敵。ほんとにいいコンビだよなあと思いました。


リボーン
ヒバリたんセンターカラー!この唐突な出番にカラーで当ててくるあざとさ込みでリボーンが大好きです。たとえ踊らされようともヒバリたんが見られるなら本望です、ほんとかーわーいーーなーーー。ディーノさんが『恭弥』呼びするのは毎度のことながら反則だと思います。学校から遠ざけるためだけに、どことも知れない修行の地を旅する二人(とディーノさんの部下)とかって一体どんだけ壮大なドリームなんだ。


「あの人校舎壊されたことに怒ってるだけだー!!」ヒバリたんを相手にしたときのツナの説明ツッコミがだいすきです。説明台詞が好きだ。そして骸たんが1コマ…ちゃんと六道さんのビジュアルなのが嬉しい。次もこれでお出になられますよう。是非に。


「貴様の勝つ可能性は0%から…やはり0%だあ!」 のくだりでスクアーロのあまりの頭の悪さにきゅんとしたところに次回への引きの屈辱まみれで本気でかわいいと思ってしまった。そうか、ここまでボス本人のお話がなかったのはスクアーロ出番待ちだったのね。因縁ありなのね。ことごとくツボをつかれております。楽しみだ。



銀魂
桂はあんなに人のお話を聞くことができないでどうして組織の頭を張っていられるのかフシギでなりません!かっわいいけど!!かもしれない運転は、心配性だったり妄想過多だったりする人間にはあまりふさわしくない運転技術説明だとはわたしも思いますけれども、ここまでやらねえよ!どうしてあそこで一人芝居を繰り広げることができるのかわからないよ!!!銀さんはあんな妄想狂に付き合ってツッコミして差し上げていて、たいへんいい人だよなと心から思いました。桂はテンションを上げすぎでネタ滑る直前のピン芸人のようだと思いました。かわいかったです。どこまでも行ってください。


ワンピ
そげキングすてき!!!!素敵!!すてき!かっこいい!!


もて王
翠ちゃんはちいとも人のお話を聞いてくれないので、存在がおっかないのですけれども今回は可哀相で可愛かった!てゆか面白かった!


アイシ ※ご注意:ちっともかんそうでない ※
山伏せんぱいがでかした!言うのが好きです。雲水さんが、外にいるのにずっとえらそうにコメントかましてるのがすごいすきです…てゆかーもー試合も終盤だというのに今!更そんな!と思うほどに雲水さんがちょろちょろ出番があってとても嬉しい。「何を 仕掛けてくる…??」とか「ちょっとずつちょっとずつ(略)」…常に言葉遣いがアンバランスなかんじでひとしきりもえます(ご病気です)。阿含たん活躍してるのにイライラが収まらない様がかわいいです。