第88回高等学校野球選手権大会S玉県予選第二回戦

観戦して参りました。備忘録程度に。


内   容:S玉県予選 第二回戦
場   所:H能市民球場
天   候:曇り時々雨(たまに傘があった方がよさげな程度に)
観戦試合:7/16(日)第二試合 S戸×T沢北
結   果:S戸 2 - 6 T沢北

超久しぶりの高校野球
しかもヒイキの学校の観戦とあって、たいへん楽しうございました。


H能市民球場は初めての球場。駅から球場までの距離は、徒歩15分。この距離はちょっと微妙で、正直行く前は迷ったら困るな…と思っていたのですが、大きな道沿いに歩いていけば割りと簡単に着くことができました。近くに大きな公園があって、表示が多かったことも一助となりました。ありがたや。背景に緑、というか山のそびえる、よい眺めの球場でございました。


試合については、贔屓のチームが勝ってくださって心から嬉しい。うまいバントがよく見られ、おお…堅実な野球をしている…、というところで何かじんわりと来た。嬉しい。ピッチャーも9回に乱れたほかは大きな崩れもなく安定していて何より。


終わりに大きな大きなビックサプライズ(重複表現)があって仰天こいたところに某シードチームが負けて衝撃を受けたり。悲喜交々。というと何か表現違いかな…。試合を見るのが楽しくてどこか忘れていた夏の敗北というものの怖さを今更ながらに叩き込まれた心地に。みんな頑張れ。いやどこだって頑張ってるだろうよと語彙不足を毎度恨みますが、ほかに言葉が選べない。頑張れ。


明日は都大会観戦予定。怖いけれども楽しみです。