ジャンプ25号

アイシのみ。
たいへん断片的な上に腐女子思考による考察というか妄想感想
ご注意。ほいでさすがにしばらく自粛。


さん付け禁止で。

アイシ
最初のカラーページの雲水の構えに爆笑し、最終ページのまもり姉ちゃんとの対にまた爆笑しました。いや笑うに笑えないっちゅーか、そのポジションでほんとにいいのか。何かあんまりよくないっぽい描写に見えました。もえとかとは別次元で。もえから言ったらオールオッケですけど何かちょっとお話的によくないような気配が。不安が。


カラーページのアオリが
泥門・神龍寺両側への応援コメントになっていて何か嬉しい。


待ちに待った金剛兄弟過去話。こんなとこで突っ込んでくるとは思いもよらず。いやしかしたいへんありがとうございました。副題『185thdown 阿含と雲水』… 嘘予告で仮にあったとしてもとても信じられないよーなサブタイトル…


腐女子的な視点抜きではとても語れそうにない有様なのであまり行を割けないような気がするのですがそれでも長いな。


箇条書き

坊主頭に学ラン…ときめきの極致 しかし何故にひとり幼少の頃から坊主頭なのかは謎のまま。何でもいい。何でも良し。かわいいからもういい。


ちっこい雲水かわいい 阿含たんかわいくなくってかわいい(どっちだ)


・ドレッドを見慣れすぎて普通のロン毛(金髪じゃあないよな…?)が不似合いで可哀相
 てゆかそれはそれでかわいいが。 結局かわいい。


・アイシは人ががっくり来るときの描写に容赦がない。水町のときもそうだったけど人間が嫌なことの描写がうまくてがっくり来ます 面白いです


・雲水が絶望を噛みしめている階段上阿含が立ち会っているのは意外でした 嬉しいけど。   この件について阿含側の心情を知りたいような、今回以上にそこを阿含側から詳細語られてしまったら色々ダメなような。複雑な気分に。


・けど阿含たんは雲水が思っているよりよりずっと弱っちい感じがしなくもないので、一見強者の阿含たんが自分の側みたいなものに思い入れ強くなったのは、一番近くから一番距離を置いた兄弟の存在があったせいで、みたいな方向に展開するのかもしれないという腐女子思考

いやさすがにすいませんこのへんは妄想として大目にもしくはスルーください。


・てゆか弟の素行の後始末をかぶるってあんた…!柏葉英二郎かよ…!!(@Tッチ)(もえキャラ)すいませんちょっとそれだと兄と弟のポジションが違う いや、そういう問題じゃない。てゆかいっつもカントク引き合いに出してごめんなさい(謝りどころ)


「素行の後始末」 具体的に何をするということなのかはわからない。女の子が「子供が出来たから責任とりなさいよ!」とか言い出したら、雲水が代わりに責任とるとかそういうのか?それはそれで何かこう、いいんだか悪いんだかわからないまでも(いやよくはないが)自分酔いが著しい気がしますが、雲水が好きでやるならどこまでもやってみたらいいよという気持ちに。


「何も背負うことなくあるがままで強く居て欲しい」とかそういうこと祈る相手がいるということは、ある種の幸福ではあるけれど、すごいわかるんですけれど、自分の夢をひとに一方的に託すという意味では一面不毛なことでもあると思うので、今回の書き方は不安を感じさせました。


『俺がお前を最強にする』とかぶっ飛びました萌えたらいいのか萎えたらいいのか喜んでいいのか悲しむべきなのかわからない 困った (勝手になさい) ごめんなさいすいません萎えたりとかって選択肢はなかった。文脈が気色悪くて心からすみません。


・しかしこれで
 阿含たんとヒル魔せんぱいのエピソード」 + 
 「今回の金剛兄弟エピソード」 +
 「(仮)モン太反撃」 +
 「(仮)セナ逆転」 +
 「(仮)神龍寺負け」
 から導き出される
 神龍寺側にとっての物語的なオチってどこになるんだろうか
 


まとまらなさすぎて笑えることに。