ジャンプ14号

ゴリョーたまの色々とかちびっこコンビ逆転成功!!とか、みどころたくさんの今週ジャンプでございましたが、以下すいません一作品についての駄々書きでございます…


あと本日初めてあさだまおちゃんの滑ってるところを見ましたニュースで。手足長いなあ…腕がきれいでした。



アイシ
神龍寺攻撃。対阿含にはセナ。これまで阿含がスゴイのか明言はなかったのですが、とりあえずスピードは並ではない模様。プラス腕力、というかそうかこれを身体能力と呼ぶのか。セナ玉砕ヒル魔も叩き潰されてどちらもえらい凶悪な画面になっていました。おっかない絵面。ヒル魔先輩生きててよかった…
暴力のような攻撃にシリアス一辺倒になってしまってもおかしくなさそうなところにいじられ一休とか180度回転首とかヒル魔血の色ミドリ説崩壊(トガちゃんナイスツッコミ!)など敵味方限らずこまめにギャグ絵が入っているところが余裕を感じられて楽しい。雪さんがどぶろく先生の指示で誰を見ているかがとても気になる…いや普通に阿含たんでもいいんですけども、こうだと思ってたことから大概もくろみを外されるのでどうしても色々考えてしまいます。


以下相手方について悶々。毎週毎週自分事ながら呆れる。


カラーページきれい。阿含たんピン!かわいい!かわいい!かわいい!た の し そ う !! 
西遊記トリオ おお4人なのでカルテット?かわいい。やっと出たサンゾーちゃん!お約束どおりのいじり倒され一休かわいい。和気あいあいに水を注す阿含たんおとなげなくて可愛い
・栗ちゃんとサンゾーちゃんとあと実況の阿含くん』呼びにときめく。この文脈でいくと『雲水くん』になるわけですね…!新鮮な響き。
・一休両面で喜ぶ
阿含たんとヒル魔の因縁(というか阿含ヒル魔へのこだわり)がわかるようでわからないので気になります。とりあえずひとりで回想入るなと。かわいいから!

阿含たんすりつぶしたくなって両面。嬉しい。嬉しいが体力もつのだろうか。
・一休は阿含たん好きすぎだと思うんだ!どんだけ喜んでんの!


・やっ……とのことで金剛兄弟の会話シーンが見られたのでとりあえず想定していた思い残しはもうございません。いや嘘。まだもっと色々見たいです。

・陣形ドラゴンフライ!!わあい!!!来た!だらだらずるずるとネットであちこち感想を当たっておりましてこの単語をあちらこちらで拝見しておりました。皆待ってた!クオーターバック二人制とかなんとか。ネット便利!来週の章タイトルはこれで決まりでしょうか。あとはー阿吽の呼吸!とかなんとか解説で言ってくれたら本望です。てゆか雲水さんが喋ってくれたら何でも嬉しい。

阿含があくまで雲子ちゃんをやめないのでそろそろ慣れが。今後少しでも違う呼び方をしたらまた改めて脳が沸騰しそうです。

ドラゴンフライ に言及する阿含たんのおねだり具合がかわいんだかきもちわるいんだかわかりませんでした かわいい!


毎週毎週拝見できるのがとにかく嬉しいです。