ruthe2006-03-02

何度目かの実感。
睡眠をある程度取った方がその日の落ち込みが少ない。テンションあがりやすくなる。ついつい目先の欲を優先してしまって睡眠時間が極端に減ってしまうがやっぱ寝た方がいいって!>自分に。

早寝早起きが日々の目標です。今年すでに目標達成率低すぎなので巻き返しを。是非に。


資格試験一個受かって浮かれております。わあーいわあい。ただし自分の受験の実態を見ると、ものすごい 直前詰め込み+選択問題 のお陰であると思われるので合格の基準となる何かが身に着いているとは言い難く、その資格がございますと大きな声では言い辛い。しかし試験と名が付くもの、合格とか点数なんか取れれば取れただけ嬉しいので嬉しい(単純思考)。とはいえ、とりあえずボロが出ないようにしておかねば、と後付け学習が義務としてのしかかる。年ごとに後ろめたさが増して参ります。触れ込みばかりでいけない。でも嬉しい。


次のテストはしっかりやろう。新しいことを学べるのは嬉しいし楽しいです。全然続かないのがたまにキズというか根本的に問題ですが、やってる最中楽しいのはほんとう。全部終わったら今年こそ漢検受けたい。夢!