WJバトン

2月前半に頂いていたWJバトン。WJコミックバトン?繭さんありがとうございました。遅くなってごめんなさいー!(私信)
何だか長くなってしまったので続きで!


1.本棚に入っているジャンプ作品の単行本数

(略称で失礼します)

ネウロ 1〜4巻
・リボ 1〜8巻
銀魂 1〜11巻
・ワンピ 1〜40巻
武装錬金 1〜8巻(半端…)

クレイモア月ジャン) 1〜9巻

・シャーマン 全32巻
ヒカ碁 15〜23巻(完結)


こんなとこですかな!思っていたより少ない〜と思いましたが冊数は結構あるかしら。…8畳の部屋にこれだけ漫画があれば充分だと。実家には幽遊+レベルE、封神と笛!(10巻まで)と身海魚とマサルとダイ大、あと親の持ち物でドーベルマン刑事があるはず。どれも弟に売られてなければ。小学生のときに「撃つときには撃つ!これが刑事のヒューマニズムなんでぇ!!」と叫ぶ加納刑事(@ドーベルマン刑事)と、同じ本棚に並んでいたブッダ(※手塚治虫の。ジャンプではないです念の為)を合わせて読んで、世界が混乱した記憶がある。今も難しいか。


2.今オススメのジャンプ作品

ネウロ!外せない。
バトンをまわしてくだすった繭さんプッシュのみえるひとも好きですよ!一回は言っておこうと思った!


3.最後に買ったジャンプ作品

・さっちゃん表紙の銀魂11巻。
 本編に加えアニメ化をネタに咲き誇るいつものような作者コメントに、ヅラの短髪が絶品の一品です。


4.好きor思い入れのあるジャンプ作品5つ

・聖闘士★矢 … になってしまいます。
(止まらない語り→)小学生のときに大好きだったんですが学生時代に★矢会(※1泊2日で見れるだけの★矢アニメ(映画含む)を見まくる一夜の会(あれ一夜だったはず…)。口直しにはコミックス。寝ても覚めても聖闘士三昧。)をやらかしてから自分の中の何かがガチです。
ただし単行本まだ持っていません。冥界編もまだ見ていません。行動の伴なわないこと!
文庫にハードカバー(これは絶版?)に刊行中のカラー収録特別版とどれを手にとっていいやらな状況ですが、買うとなれば迷いはありません。車田アニキの見返しコメントのために初形態全28巻を購入するのだと5年前から心に決めています。(←止まらないので切ります)


幽遊白書 … こういうオタクになっていくための大きな原因の一つです(も一個大きいのはFF4・余談)。キャーってなって語りにくい…!


うすた京介短編集チクサクコール … 大好き。『エト』がとても好きです。ライネンライネン! 

シャーマンキング … ヘンな種類の思い入れをもっておりますので、何て言ったら一番正確なのかわかりません。色んな伏線や、物語の終着駅を今でも見たいです。


その他選べない。DBとか…これはアニメの方が影響大きいですけれど(★矢もそうか)。
ジョジョちゃんと読みたい。


5.バトンを渡す5人

ジャンプ限定だと皆様どうでしょうか。答えたい方、お持ちくださいませ!