ruthe2005-12-25

メリークリスマスー。
昨日は何だかぼんやりクリスマス番組(NHK)を見ておりましたらやや切なくなったり。
クリスマスには結構浮かれるクリスマス好き日本人ですが、日本でクリスマスが年末商戦の一つとしてだとしても、これだけ大きく扱われるようになったのは一体いつからなのかがちょっと気になります。戦後直後からだとしたら、まだ60年というかもう60年もと言うか。


本日は都内に出まして友人と色々お買い物を致しました。
ケーキ!服!漫画!年末向けの某カタログ!(今頃!)
ほんとうに欲望の赴くままだ。
そして年末までほんと時間がないことを確認し、やや慌てた気分になりつつ喋り倒しました。★の雑誌もうどうなってるのかわいいんだよあの子が!ありがとう『★』!(錯乱)とか。漫画の話とか。
楽しかったです。

春先にはというか春になったら旅行に行きましょう。
一月の…三週目くらいにはタイヤ交換をしておきたい。


そして都内某漫画書店にて『アンダーカレント』が平積みに…!!本屋に置いてあるところが見れて嬉しい。とても好きなのですが感想がどうにも書けませんので書店の写真と書影だけ貼っておきます。

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX


アフタヌーンでわりと最近?まで連載していた漫画です。ネットでえらい話題になってた模様でそれも嬉しい。