毎日寒うございまして、異常気象が高じて自転が狂い、地球はこのまま氷河期に入ってしまうのではないかとわけのわからぬ不安に襲われました(唐突すぎる)。そうすると化石燃料の節約などはなお厳しくなるだろうとか、ああでも温暖化による南の島(ツバルとか)の浸食などは解決されるかもしれないとか。だってマンモス(だっけ?)が歩いて海を渡れるくらい海が引くならばそのくらいは、しかしそれだと動物園や植物園の熱帯の生き物が寒くてたいへん。


ハライタの最中は色んな思考に脈絡が無くなります(昨日)。


あと身を覆う寒気に覚えがあって、おおこれはあまりの寒さにコタツから抜け出すことができず一同居間で揃ってゴロ寝して箱根駅伝を見ているときのような寒さだ!とふと思いました。あながち遠くもない。




別の話。


座布団を買いたいで飛んでいらした方がいらっしゃって、一体どこでそんなこと書いたのかしらと過去を振り返ってみましたところ… ………お役に立てず心からお詫び申し上げる。検索者の方の意図に沿わぬ記事であったろうことを賭けてもいい。野球観戦対策に関する夢や希望の内のひとつでした(球場のイスが固いので)。
しかしいとこで思い出させていただきありがとうございます。買いたいものです春までに。

そんな話の流れであれですがこーこーやきゅーの雑誌を2冊買いまして、そいでまだパラ見しただけですがオフシーズンに見るとなおいっそう★の雑誌は異界であるなと思いました。(このへん私信)(いや、だって何かもう)いつもありがたく拝読しております。いっそ拝む。南無。