ジャンプ40号

先にすいません。人目を憚るような心地なので伏せます。
が同好の士を求めてアップはしてしまう…


リボーン!
桜クラ病出たー!!(ツナ風に)
『リボーン!』のある意味ほんとにすごいところは絶対これ後には引かないだろ、一発ネタだろ!ということを律儀っていうか強引なまでに後にひっぱることだと思います。山本のバットしかり今回の桜クラ然り。花見の話読んでない人意味わかんないよ!てゆかシャマル治してやれよー!いくら何でも花見場所の取り合いくらいで不治の病に罹ってたらたまんないよ!いやしかしさんざときめいたので今更治療されてもこちらは困る…!(ジレンマ)(どうしようもない)
桜クラはせいぜい引っ張っても来年の花見のネタになるくらいかしらと思っていたのでものすごいフェイントでした。ランキング的にはあれかな…『雲雀恭弥の苦手なものランキング』とかなのかな…とても見てみたい。


てゆか自分自身よもやヒバリたんがボコにされるとは思わず、いいとこでツナか誰か(ツナヒバ推奨…)が助けに入るんじゃないのかーと傍観気分だったので、流血ヒバリたんにときめきが過ぎて何かもうどうしたらいいかわかりません。さこちゃん見てるかわかんないけど!今回ばっかはジャンプ買っといてもいいと思うよ!(やな私信)
初っ端の「君とはもう口を(略)」からしてかわいこたんが過ぎてじゃんぷを持つ手が震えました。



しかし歯でカウントダウンてどうなのかおイタにも程がないか。
痛みの描写なくさらりと取り返しのつかないことになっているのが正直言ったら気持ちが悪い…。


さておき、フゥ太のランキング全部は発表されてないので二位が山本なのかどうかとか気になります…ツナはどうせランク外だろうしな!
しかしほんとうにキャラ造型がなんだろう上手だなあと思えばいいのか。オッドアイに猫背に眼鏡に…ある意味もえツボ使いだと思います…いや別に今回自分はドツボはないのですけれどディーノさんとか出たときぶっ飛んだもの…


土曜の深夜に早売りを得てからじりじりしていたものが発散されてちょっとスッキリ。
楽しかったです。

長!


ネウロ
笹塚さんと笛吹さん(と筑紫さん)の確執が楽しい…。本来のメインである爆弾魔の存在感が今のところわたしの中ではやや薄くなってしまうほどに…いやしかし冒頭からやらかしてる感満載だったので来週はさぞブっちゃけるのでしょうと思って楽しみです。毎度ながら犯人の言葉の使い方が楽しすぎる。ブっちゃけようじゃないか!この一ページ目に煽り文句つけなきゃいけない編集さんはたいへんだ…。
二巻も買えました嬉しい。石垣のコンプレックスに笑いました。