ててテレビでこうこうやきゅうを見れるのってほんとすごいことですねと思います(テレ朝で19日24:16より放映)。教えてくれてほんとにほんとありがとです(私信)。どこを見ていても胸の詰まる20分。
日本全国あちこちの県予選の様子が見られて面白くもありました。球場そのものの様子もスコアボードの表記も本当に様々。色々です。土地柄とかそういうレベルではない。球場ごとに全然違う。そういや一体日本にどれだけあるんでしょうか野球場。(どうでもいい) 一度にたくさんの情報がわかるので神宮球場のでっかいやつ好きだな!でも先日のK越H雁のいっそ潔いほどに表示の少ないボードも逆にときめくな…!(枠はあるのに選手名の表示はなかった) ルールがかちっとしているように見えて、わりと大雑把曖昧なこともあって面白いなあと思います。球場、それぞれ大きさが違うとか初めて知ったとき冗談かと思った。
 例:K越H雁 …両翼91m、中堅110m
   神宮   …両翼91m、中堅120m
   県営O宮 …両翼99m、中堅122m
ネットはベンリ。しかし県営の方が神宮より広いのか。今びっくり。


全然関係ないけどどうしてK奈川の審判のおじさまたちはあんなにスタイルがいいのかな…!
それからどうしてすまっぷかな…!


選手の話題を避けたらにわか球場もえ話に。 テンション高く過ごしました。