comic baton !

さこちゃんから回ってきたコミックバトン(comic baton)←詳細はこのリンクを。


昨日の日記も大概長すぎですが本日も張り切って長いですうっとおしい!画像つけようかと思いましたが異常に長くなるので…やめておきました…お時間あるときにどうぞです。



■ 質問(どの)
1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

1000はない。500もないかな?本棚の中は。(…)
いつか所蔵リストを作りたいと思い続けて早×年(ほんとにやる気あるか)。

長編まんがをあんまり持っていないのでそれほどの冊数は持ってない と思 います。パ○リロが欲しいんですがあれ買うとほんとにいっぺんにすごいことになりますよね、どうしたら。


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

今っていつだ!難しい。
書き切らない上に随時日記で書いてるあたりばっかですがハマッたのが遅い順に上から。

クロサギ
連載中。この間から会う人会う人に喧伝。詐欺師の漫画。これを読んで学習した!と思うのは自分では何でもないと思っているようなことでも、自分のもつ(または自分に関わる)情報というのは悪用する意思と能力がある人にとって簡単に何かの材料になってしまうんだということの恐ろしさ。現実はおっかないですがお話は面白いです。黒崎かわいいかわいい。神志名たんかわうい。

鉄鍋のジャン
連載終了作品。名前はずっと知っておりましたが読んだ事がなくて先日文庫化を機に購入開始。料理漫画。みんなが料理に真剣です。真剣であるためもあってまた何かにつけて過剰な作風もあってもはやバトル漫画です。血を飛ばし肉を裂き、みなでそろって高笑い。面白いです。

平凡ポンチ
連載中。コメディなノリの疾走感とおにゃのこの愛らしさがたまりません。ミカちゃんに惚れる。大仰なすれ違いにきゅん。個人的には随分少女漫画だと思います。真顔で言うと照れますがきゅん。

さくらん
ときどき連載中。圧倒されてしまってあんまり何も言えませんが言葉も画面も全部すごい。お着物満載乳満載、色気満載で華やかすぎる艶やかすぎる。一言一句が白黒基調の画面と一緒に頭の中に焼きつきます。

ヒストリエ
連載中。読んでるこっちはものすごくびっくりしているというのに物語の語り手の視点がどこまでも淡々としているのでなんとなくつられて淡々と読んでいるうちに更なる不意打ちに二度三度びっくり。

あとおおきく振りかぶってLandreaallと…そのへんにしておけ。


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
7/2時点

『リトル・フォレスト』1巻
げんしけん6巻
『コナコナチョウチョウ』

望月花梨をぼちぼち集めております。ちょっと前メロディにちょっとだけ載ってらして懐かしく。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つ
だとこんなんなっちゃうよ!!


天然素材でいこう 麻生みこと
EXIT 藤田貴美 
晴天なり。シリーズ 藍川さとる
少年魔法士 なるしまゆり
四ツ谷入谷渋谷雑司ヶ谷!! あとり硅子
基本的には上記作家さんの本全部。ルール違反?すいません!


知らず親しんで今特別扱いというと(別に5作)
タッチ
ときめきトゥナイト
恋してフローズン
ここはグリーンウッド
サイボーグ009
あたりか。でも親戚が書店やってたのと親族揃ってわりと漫画持ちが多く、なんだか大量に読ませて頂いておりましたので選びきれませんな…!


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

ごめんなさいパスで…!



書いたり消したりすいません。昔読んだ本というのはどうしても特殊な思い入れがございます。
置いてあった本棚ごと懐かしい。(いきすぎです)

でもあんまり普段書いてることと変わらないな…。コミックバトンでリンクを飛んで、あちこち読ませて頂いたら、逆に普段あんまり漫画を読まないひとの受け取ったバトンとかもあって面白かったです。

だらだら書けて楽しうございました。ありがとです!