もう七日。

5日

お友達と山登りに。小さい山でむしろ丘?というくらいのものですが、慢性運動不足にはいい刺激でした。足がくがく。ブレーキ踏めなくなったらどうしよう洒落ならん帰れんと内心不安になりましたが流石にそれはなかった、よかった。楽しかった。
暑くもなく寒くもなく丁度よい陽気でしたいい天気ってこういうの。まだ踏破してない散策ルートがいくつもあるのでまたそのうち行きたいものです。散策というにはアップダウンがたいそう厳しうございましたが。

後半はセンバツのビデオ見たり落ちたり見たりしながらごろごろ致しました。


6日

あまり何もせず。
センバツ出場校のその後の春季大会の動向を調べたりしておりました。ネット便利。ありがとう。
悲喜こもごもで夏がおっかない。しかし楽しみです。


練習試合とか招待試合とかの情報を見ると即座に日本全国どこにでも行ってみたくなります。今まさに鹿児島行きたい…今日S美とYヶ浦が出てて(当たったわけではない)、明日はS美×K村だってさ!見たいよ!!(ミーハー)
14日から春季関東開会(埼玉開催)が始まるのでそれは見たいと思っております。
落ち着いたら榛名山にも行きたい。(しつこい)
ここでは出来ない榛名の話もしたい。(やかましい)



まんがの話

別フレVIVA!
久々に心底、買うのが恥ずかしいという気分になりました。表紙が…。


C-blossom第一話 霜月かよ子 原作:福井晴敏
亡国のイージス アナザーストーリー。
ストーリーはオリジナルで、如月(イージス主人公)の髪は黒ベタでなきゃ!!(馬鹿) という一点のみの願望が果たされたのでほかのことにはあまり気をとられず漫画を読めました。面白かったです。
始まったばかりなのですが少なくとも今回の、もう!そんなベタな!といいたくなるくらいのひっくり返しは楽しかった、おお!と思いました。そして渥美本部長(なりたて!)にキュン(2コマ)。更に初出キャラクターの東谷(とうや)…が…どこをどう言ったらいいかしらと思いますが、如月にこだわり組でこっぱずかしかったです。何故そんなことする必要があるんだよと思うようなことをされておいででした。何を狙ってのこの人物造型なのか是非伺いたい。
いやしかしこれこの鳥肌感覚があってこその少女漫画化と思います。ほんとうに楽しみました。続きが楽しみです。次は六月!

ほか
講談社ということでいくつか広告がありまして、『これはアフタヌーンという月刊漫画誌の広告ページです。』 敬語調でおかしい。笑いました。