動きまして足が棒のようになりました。

3日

海辺へお買い物★の筈があんまり買いませんで、お久しぶりの方々と会えたことが何よりでした。ありがたい。楽しかった。そして日曜はえうれかせぶんを見るために起きようと思いました。キャラデザがキンゲのそれのおひとりと、同じひとだと確認しましたよ(私信)アニメ全然チェックしておらず番組自体全然知りませなんだ。日曜に起きる目標が出来てありがたいっす。気張るっす。楽しみっす。


お買い物後に映画を見に行きましたが完徹後のミュージカル映画は辛かった、いい気持ちにゴン落ちで粗筋も追えんありさま、超反省。絢爛豪華は確認できましたがもったいない。くやしい。のでDVD等で再確認したいです。オペラ座の怪人


4日

母方の実家で大凧祭り。今まで何度か見に行きましたが、あんなに長いこと上がったのを見たのも初めてなら、あんなに静かに軟着陸した大凧も初めて見ました面白かった(それぞれ別の凧)。あたたかくて風も強くて、なんというか凧あげ日和でした。


そして集まりました親戚群にまぎれて、従姉の子供(1歳7箇月)にめろんめろんになりました。

赤んぼはさ!なんてゆーかこーさ、一体何がツボで何をもって楽しむやらさっぱり理解できず、不意打ちでふにゃら笑うところが格別にときめきだわ!!と思います。(暑苦しい語り) めちゃめちゃかわいかった。お肌もすべすべだった。
しかし人間の成長を間近で見ると、これが皆が通ってきた道かと本当に何度も不思議な気分になります。覚えてないものな。でもこんなだったんだろな。すごいことだな。


そして、やや右寄り(偏見か!)の伯父上がイージスの映画を楽しみにしていると仰られて、はてさて楽しまれるかしらどうかしらとやや不安というか通り越してむしろ愉快な気持ちになりました。よい意味でエンタテイメント!として心底楽しめるものだといいなと思っております。


ほか実家でシガテラ古谷実)とピアノの森一色まこと)読めて嬉しかったです。ピアノの森は元々好きで再読できて嬉しく、そしてシガテラ…古谷さんの漫画は、絵が怖くてまともに読んだことがほとんどなかったのですが、そして実際おっかなかったんですが(色んな意味で)しかしとても面白かったです。すごいこと描くひとがいるなあと思いました。先も全然予想つかず、続きが楽しみです。怖いけど!