試験を受けました。

前回結果の悪かったものでリベンジ試験。結果はまだです。何かに関わる大試験でもないので気楽に待ちます。会社で受けたので無料。フリー。FREE!ありがたや。しかしちょっとズルしてる気にもなりました。


小学生くらいのころから『創意工夫』と並んで『継続は力なり』という言葉が苦手でだいきらいでした。わかりません出来ません。嫌な言葉を聞かせるなよと。
それが最近は段々と、目で見たり耳で聞かされたりするものではなく頭の芯や胸の奥に収めておくたぐいのものであったかと認識を新たにする機会がありまして、苦手意識は徐々に薄れております。簡単なものです。  そのようにがんばろう。


ちなみに『創意工夫』につきましては、岩明均が短編集のコメントで使っているのを見て目から鱗山のあなたの空遠く、憧れの言葉になりました。


眠いので日記雑記ヘンです。



選抜

宇部商勝ったー名電勝ったー 試合を見ているわけではないのでちょっとでも見たことあるとこ全部!応援!状態です。ただでさえにわかファンだというのに!

明日は…
羽黒 と聞くとどうしても天狗の羽団扇。烏天狗のようなイメージになります。
東海大相撲もとい大相模はものすご地元が近しいのでこのような←ネタをよく伯父様方に聞かされたものよと思い返してやや懐かしい思いがします。