風が強かったー

ほんとに。ものすごい風でした。窓壊れるかと思った。

選抜

応援してたチームが二つ負けてしまってうおおんでした。ほんとにこのトーナメントいう奴は恐ろしい。柳ヶ浦が心の本命だったのでわりとこたえました(いや別に賭け事とかしてるわけでないですけども)。切り替えて。2回戦は一迫×天理になるのか。これはこれで楽しみです。
てゆか勝ち負けよりも、いや勝ち負けもたいへん重要ですけどそれよりまず試合やってるとこをちょっとでもほんとに見られるのがとてもうれしい。リアルタイムってスバラシイ。


月刊アフタヌーン 5月号

おおきく振りかぶって
人間万事塞翁が馬』、『災い転じて福となす』、『禍福はあざなえる縄のごとし』、昔のひとはよく言ったものだと思います。何が何に幸いし災いするか、ほんとに予想がつきません。先月号であんだけハラハラさせられた準さん、あんな楽しげに緊張から回復することになるとはゆめにも思いませんでした。(そいで…かわいかった!)しかし予想つかないのになったらなったで「そっかそういうのもありなのか!!」と思えて楽しいです。嬉しい。ここちいい。毎回同じことを言ってる気がしますが。
あと上の諺に追加っていうか、以前モ○゛ットのCMでやってた桃井かおり(だったよな)の『ピンチはチャンスに役立つんだから』が、西浦での走者三塁イメトレと結びついて様々に拡大解釈されて頭の中に住み着いて離れません。今月ラストはピンチかなチャンスかな。熱投!楽しみです。


主将が打ったあ!
「田島に言われっと(略)」 とか「単独(略)かよ!!」とかもうキャプテン!!かわいらしすぎた!!そいで盗んで抑えてそそのかす(!)田島がもーすっごいなーそれこそやべーカッコイイでした(日本語…)そいでこのときの打席の沖くんが、なんか、不憫 だった!


ちょおっと荷が
水谷しょうじきものー!!!口調かわいかった。鬼のモモカンもかわいい。てか、『マイナスに考えてちょうどくらい』の三橋を使っても『好球必打』『打ち返せるよ!』と言い切るモモカン見てると現状の判断と挑む姿勢は別のものだと実感します。いやほかに使いようがないからとは言っても。姿勢がすごい。かっこいい。


ごろごろはさみこみ
すっげえ三橋らしいなあ!そしてちゃんと主人公だなああ!(※得点に絡んだから)(偏見?)と思って笑いました。あとルパンでみっはっしー!やりてえええ!!!(無理言った!)いやすいません、やらなくてもいいから生で聞いてみたいなあああ…(これでも無理だ)
憑き物落ちたよに緊張ほぐれる準さんが嬉しい。(ほぐれすぎだったけど!おたふく笑い!かわいいけど!!)
そして阿部女房は今回リアクション大賞だと思いました。アッホて!!!阿部が出てると落ち着きがなくて画面がうるさいくらいだった。笑


まだまだ序盤です。桐青の監督も和さんもほかのメンツも勿論西浦も、まだまだ何かやらかしそうでどきどきします、楽しい。しかしほんとにひと月≒1イニングになるとすると一体試合はいつ終わるんだろうな!ほんとに!


ひとまずここまで。アフタヌーンはどこもかしこも面白くてとても好きです。あー一個だけ!

えふ(あんな字ないよう!)、作者さんのお話初めて読んだんですが、前評判どおーりすごかったー!!!!!そして面白かったです。