これから

開会式を見ます。(一日遅れ)(こうこうやきゅう)
どこまで見れるかな!
とまこま、こべこく勝って嬉しす!(まだ観てない)




雨ん中買ってきて読んじゃいましてすっごいどうしようおちつかないおちつかない寝なきゃいけないのに!(子供)


せんばつの方はなんかやっと高野連の会長のお話が終わったところで全然試合までたどりつきません、せめて宣誓見たい…てゆか何でこんなにムキになって開会式を見ているのかが自分でもよくわかりませんが、ああいう始まり・終わりの行事って内に居るときは(こうこうせいとかのとき)めんどうくさいばかりだったのに、外から見ると色々趣が違って見えてたいへん興味深いです。おーもーしーろーいーそういえば昔母親がムスメ・ムスコのイベントごとにそのようなことを言っていて、かーさんそれわりと耳タコだよ、がしかしそうかそういうもんなのかー自分で弟や友だちの見ててもやっぱ退屈だしよく判らなくて難しい感覚だなあ、とか思っていたものでしたが何だか最近よくそのことを思い出します。同じ感覚ではないかもしれないけどしかしおもろかしいもんだなあと思います。

感想を避けて通ろうとしたら全然別の話題に横滑り。こんなもんだ!